ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

.hack//Roots #09 Melle

!!出てきましたよー、これは腕伝の主人公の姿をした何者かってな話でしたっけか。カイトだっけ。 神殿のMAPにTaNはかなりの勢力を送り込んできた様子。戦闘BGMはなぜか夜の女王のアリアだったり挿入歌だったり。 ゴードvsハセヲ。この二人は何か因縁があっ…

#09 煩悩とせくはたっ!

ともはねとなでしこはすでに親啓太派か。普段から手なずけておくもんだねぇ。いぐさは腐女子カヨ。 せくたはせくはた。ようこがちょっと可愛いな。いぐさとたゆねはいつぞやの温泉旅館で見た啓太の裸にトラウマが。 のぞきのドクトル!第1話以来のやつじゃん…

#09 パス! ドリブル! シュート!

どうも姉ヶ崎先生はいかんよなぁ。天然で周囲に迷惑を振りまいているような。アテナ…? はっちゃけ☆バスケ団がかなり面白かったが「俺たちの戦いはこれからだぜ!」に一番笑ったな。それ打ち切りですからー。そりゃトラベリングにもなるよ。なんだかゆるいま…

#08 Rasta Blasta

十字架下げたコロンビア人メイドのねえや!! 掃除も家事も下手くそなロベルタさん。だがその正体は…。おお怖、人は見かけで判断しちゃいけませんってお話でしたね。予告でロックの口走った「未来から来た殺人ロボット」ってのは本気なのかね。だとしたらター…

#09 祟殺し編 其ノ壱 兄

いきなり内蔵露出の腐乱死体が。丸められてるってことは全身の骨を砕かれてる可能性があるし、手に打ち付けられた無数の釘は拷問のあとのようだ。先週の話のあとだから、これは「綿流し」されたってことなのか。 今週Fateに続く料理シーン。レベルはセイバー…

獣王星 #7「独立」

彼の国、人類のため。お偉方はずいぶんでっかいことを考えている様子。さっぱり見えてこないけどな。 トールのザギへの信頼ぶりったらもう。しばらく会ってもなかったのになんでここまで信じられるかなぁ。ザギの言葉を借りるなら「バカだなぁ、お前」。なん…

泥の河

先日亡くなった田村高廣が自分の中ではこれが代表作だとした作品らしい。 舞台は昭和30年代の大阪で、子役はオーディションで選ばれたとか。そのせいか、けっしてかわいいって印象ではないけれど、生のナニワっ子の印象が強く感じられてよい。登場する町並み…

日本沈没(2006)

小松左京原作、樋口真嗣監督。1973年に劇場公開され、74年にはテレビドラマにもなった作品の再映画化。 「日本沈没」。日本、沈みません。 まずはあらすじ。 地球科学博士・田所(豊川悦司)が、日本はプレート活動の影響によりこのままでは沈んでしまうことに…

#09 禁忌

調停者の次はよくわかんない天子様からの使者がお越し。「面白そうな男だ」と言うニウェ、次の瞬間には軍を発たせてて行動早い。兵糧庫を爆破して燃えさかる城でニウェとハクオロが対峙。何この黄忠。秋元羊介だから師匠と呼ぶべきか。天子自らこんなところ…

#09 さらば!香田あかり

香田回。香田の役作りをみんなで大誤解の巻。絵里子の証言がなけりゃ「また香田かよー」って話だったのに。もう「あっちの世界」「青山」で笑い転げたよ。みんな思考がとことんネガティブ方面にしか働かなくなってるんだもんなぁ。香田の書き置き「さような…

#08 太陽と海とホスト部

危機感なさすぎなハルヒ。結局水着はおあずけなのですか。 今日はキチガイハルヒの方も萌えを振りまいたが、萌えのハルヒはその名に違わずってなもんでした。蟹のドカ食い(しかも幸せそうな口元)、雷コワイ。ツボをビシビシ押さえてくれますね。鏡也先輩と二…

#09 サムデイ イン ザ レイン

みくるにマフラー巻いてもらってるキョンへのやきもち、下校風景、カーディガン、あっかんべー。今日のハルヒはキチ要素より萌え要素が強かった。いや、そりゃいきなり冬の寒空に二駅隣までストーブを取りに行かせるっていうのはどうなのかということはある…

#08 みんなまとめてお守りします!

ひまわり、センスねぇぇぇぇ! 今回はコミカル作画が多く、話もいつも以上におバカ方向だった。西洋忍者が捕まるところとか、ヒメジ以下みんなやりすぎよ。 小さくされてしまったひまわり以外4人だが、特に幼ヒメジがカワイイ。幼ゆすらは変化がないように感…

集まれ昌鹿野編集部 #009

大全集聴取。OPトーク→週刊!昌鹿野批評!→ふつおた→昌鹿野・子供電話相談室!→ふつおた→編集後記 聴取率調査に合わせてOBCがスペシャル番組をやると知り、生放送を仕掛けようとする意欲的な2人。なお、スポンサーさん(AMGエンタテインメント)の人は番組を見…

#21 天地乖離す開闢の星

ゲートオブバビロン→セイバーぶっ倒れる→鞘の流れは燃えたぜ。目が見えなくなったセイバーなのにあっさり治ってたのはちょっと変かなぁと思ったが、やはり追いつめられての最終兵器はたまらなく血潮が滾りますな。 だが、それ以外では不満な点も多い。相変わ…

#06 タンデキ

ネット依存症ってこわいなぁ、と依存症患者が言ってみる。侑子が報酬としてもらった子供の椅子は何を意味したんかがわかりませんでしたわ…。 主婦にやめられるのかと問いを重ねるところは見てて息が詰まるようだった。どう答えていいかわからなくなりそう。

#08 紫陽花

傘!傘つったらレイニー止め!超期待してしまうアイテムなのだね…。そんなことお構いなしに相合い傘妄想の玉青さん、あんた黒いよ。 渚砂が傘を貸した相手はなんかトロいというか足りん子っぽい。そしてル・リムの秘密部が動き出す。探偵ごっことも言う。こ…

#06 ああっそれって嫉妬っ!?

げに恐ろしい女神の嫉妬。もう存分にのろけて頂きました。

#08 祈り

なぜシムーンに乗るのか、戦うのか。マミーナが乗り続けることにこだわる理由は最初に乗ることが出来た理由によるわけか。本来巫女であるシヴュラが兵士として戦うことはどうなのか。このへんはマミーナとユンが全く正反対の意見っぽい。 シムラークルム宮国…

#08 忍の掟、姫の掟

くのの携帯の着信音「余余余余余…」にワロタ。そこまで好きか。 蕎麦屋、なんだか恩を仇で返されてるような気がする。なにも悪いことしてないはずなのになぁ。

#08 幻想曲と遁走曲

あのうさんくさいオヤジ(リイズ公爵ね)、ルーンに手をつけようとしたところを白馬の騎士に急襲され死す。死んだとは言われているけれど、殺されるシーンがあったでもなく死体が映ったわけでもないので生きてる可能性もあるよね。あの登場の仕方でこの退場は…

#07 叱咤のごとく…

はい、そんなわけでミシェルは女でしたとさ。登場の時からんなものバレバレだったのに、わざわざ弱い根拠で薔薇方面に持って行こうと考えていた自分がなんともかんとも。 ヴェッティはふつーに男好きなのか。ミシェルとラシーヌの入れ替わりには気付いていな…

#08 ぽか〜ん15 今夜の呪文は吸血鬼/ぽか〜ん16 夢の呪文は一日だけの魔法

一本目。いやいやいやいや、噛み跡よりもそこに倒れているゲストさんに何か一言。全身の血を分け与えたのか、真っ白な消し炭みたいになってニコニコしている3人ってば面白すぎるってば。 二本目。透明人間って実は正式な5人目メンバーだったのか!今までの話…

#08 DESIRE −願い−

今回は本当に見切ろうかと思うシーンが多々。一応は萌えアニメなんだろうから、作画崩壊は最低限に留めてくれっ!キャラの動きがぎこちないし変…。 秀平と入れ替わりで現れたカレンはまたまたアホっぽい。ハララクスが潰滅状態にあるからもうどうでもよいの…

#06 大地に吹く風

火乃香ってPSPあっても無くても強いよね。今回の突っ走りはあんまり心情に同意できないなぁ。感情的になって敗北ってのはよくあるので気をつけんさいよ。 イクス異星人かよ!いや、全然感づきもしなかったというか、そんな可能性考えもしなかったのでビック…

#02 EVIL SHINE

#1見忘れてるぅぅぅ、のでそんな前提の感想。 視聴者のテンションをクソ熱くしてくれるロボット物ですねこれは。おら、燃えやがれ貴様ら!みたいな。今期ロボット物はほとんど見てないので新鮮で心地よいです。

.hack//Roots #08 starting

自分の持ってきた情報を確かめろっつわれた時のハセヲの嬉しそうな顔ったらないね。それと対になったのが、ウイルスコアを使う場所を見つけたが連絡を横取りされたとこのふてくされた顔か。うーん、功を焦って突っ走りそうだな。 TaNの狙いはウイルスコアよ…

#08 コスってしっぽっ!

河原崎先輩とやら、あれ高校生なのかよー、反則だよー。でも居るよなあんなの…。というかメガネ、メガネじゃないか!惚れる対象も空飛んでるあたりがアレだ。 ワタリネコ、メスっぽい。裸の隠し方がオスっぽくない。させられてるコスは性別での違いはあまり…

#08 はっちゃけ☆女子バスケ部誕生! はっちゃけ☆よろしく先輩 はっちゃけ☆涙のブランコ…

バスケ編突入。 "ゴリ"について、正しい知識はどこで仕入れたのか。知らない方がいいこともあるね。しかし大活躍だ。アソん家へのくだりは笑った。菅ちゃんの数少ない活躍の場。 もともと寝坊した天満が悪いんだけども、そのままハブる妙先生はそれ以上にひ…

#08 綿流し編 其ノ四 願い

今回はレナの推理の方がいいところを突いていて、大石さんをあんまりアテにするのはまずいのか。警察無線は聞かれてしまったと言うより聞かせたか? 魅音は登場の格好からして普段と違っているし、一挙手一投足が怖い。鬼が淵村のくだりなんか、レナは理解で…