2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧
ケイシーとエイプリルはソリが合わないみたい。タートルズがいる時はいいけど、いなくなるとアメコミ臭さが炸裂してちょっと辛いものがある。絵が濃すぎるわ。
エマはウィリアム母とそうとは知らずに出会ってお茶とかしてみたり。ウィリアム母はどうして家を出てしまったのかの説明は1作目でやっているのかな。 エマがウィリアムのことをある程度は吹っ切れているっぽい一方で、ウィリアムもついにエレノアにほだされ…
前半は第一部の総集編、後半はつなぎのお話で、月が「L」を継ぐことになるあたりの説明がされ、ニアとメロがLの死を知るところまで。目をむいたメロのシーンが好きなんだけど、まだ顔は出さない段階だったので来週に期待。
なんか監督が交代だとかなんとか話題になっていますが、ネタなのか本当なのかも判別つきかねるところ。ガイナックスのアレのあとだしねぇ。 テスト前になると部屋の片付けとか、ずっと読んでいなかったハードカバーの連作とかを読んでしまうものよね。ローマ…
こよりが退院し、蒼乃が優しく送り出す。今回は病院組にスポットをあてた話だったので、茉莉の活躍の場はなし。 1クール作品だけど、けっこうゆったり進むね。
真矢と溝口を助けて、甲洋がフェストゥムに同化されてしまった。死ぬわけではなく、かといって人間として生きているのかというとそうでもないしな…。 春日井夫妻は人として終わってました。新国連のスパイしながら、ハズレのパイロット引かされただの何だの……
三軍合同作戦を拒否して、それでも孫が健気に「陸の防衛隊だから、行きます」だぞ。ジジイどんだけ老害だよ。もう孫たちに任せて引退したまえと、毎回思うな…。
屋敷に踏み込んできたジャヴェールがいったん躊躇したから、コゼットがいるためにやっぱりヴァルジャンの逮捕を諦めたのかと思ったらそんなことなかった。やっぱりジャヴェールはどこまでもジャン・ヴァルジャン逮捕が第一だぜ。 今度こそダメなのか?コゼッ…
ああ、どんどんハヤテの不幸指数が上がっていく。何かあるたびにカクカク震えている伊澄が面白くて仕方がない。ありゃー弄り甲斐があるぞ。
りんが去年活躍しすぎたから掛け持ちできないようなスケジュールになった、なんてことはないのかな。普通こういうのは学校側か生徒会が決めるだろうから、かれんは関わっていそうなんだけどな。まだりんと会う前のことかしら。 部活万能掛け持ちキャラで、家…
選ばれたパイロットのはずのコダマが死亡。ワクのときはみんな気付かなかったが、搭乗者の生命エネルギーで動いているジアース。戦って勝ったとしても死亡、負けたら地球ごとサヨウナラ。究極のゲームだったわけだ。 戦闘の生々しさはもちろんなんだけど、敵…
趙雲カッコエエ。イメージ的に横光のドカベン趙雲ぽくていいな。司馬懿は許昌学院に所属しながらも、独自に動いている。張遼が雑魚っぽい扱いだな…。 蹋頓ごときが天下を語っちゃいかんよね。
誰だ、ファンタジックチルドレンが参戦とかいった奴は。ワロタぞ。 司祭がまるで村を独裁しているようにカミナ目線では見えているんだが、その実、あの村をここまで長らえさせたのも司祭の力。いままでどれだけの人間が「神の祝福」を受けたのかはわからない…
甲洋は翔子の件で一騎に突っかかりまくり。総士の態度もその怒りに拍車をかけているのかもな。溝口さんがなかなか食わせ物だったが、本当に狩谷先生はいったい何を狙っているんだ?新国連のスパイか?
トロガイがナユグの住人に混乱の原因がたまごであると教えてもらい、たまごの持ち主=チャグムを発見。たまごーーーー!! バルサ、チャグム、タンダ、トーヤ、サヤ、さらにトロガイとみんなタンダの小屋に揃ってしまった。前回、倒れたバルサを襲おうとした…
主人公と双子ちゃんの昔話とか。#01冒頭でのコーティカルテとフォロンの出会いの続きとかを回収。作画は低調安定なので慣れれば問題ないと言えるな。コーティカルテが縮んだのはフォロンのせいらしいよ。
バルダはあんなものだとしても、リーフは格好悪いな。いいところないな…。宿屋のおかみがちょっと怖い。
鬼太郎とヒロインが並ぶととても同じ作品とは思えないよな。ねずみ男が時代に順応して「〜タン」とか言ってる様はなかなかアレゲ。妖怪が全滅しても、この男だけは生き残れると思った。
とことん野生児の三咲。みんなの尊敬を集めているようだからあれはあれでいいのかもね。でも、ジャガイモを生で食べると腹をこわしますよ。ミミズも普通の生活を送っていると食べることはないです。
シーンの切り替えとか背景とかがもともと実験的な作品だなぁと思っていたけれど、今回のはただの手抜きにしか見えない部分が…。音と絵が合っていない部分が多すぎて、一瞬テレビが壊れているのか何なのかと疑った。SEはたっぷり入っているのに、それに対応し…
総集編。第1話から第3話しか素材がないのだが、キスダムに限ってはこの総集編はあってよかったかも。話がそれほど単純ではなく、あっという間に進んでしまったのでゆっくりふり返ることができたし、絵が間に合わずに壊滅的なことになっていた第3話部分が見や…
拳豪の中でもジークフリートは随一の変態らしいや。キサラがどれだけまともな奴だったかということを感じる。拳豪に追われながらもあの余裕、新島は大物だ。
また変なのが出てきたぞ。身長が高くて小泉に積極的にアタックする遥は、大谷に小泉を意識させるキャラになりそう。遥はリサに告白する気があるんだけれど、リサのほうはあっさりしたものでまず男として見ているのかというところが疑問だ。
ミュウにとって一隻しかない母艦をこれほどまで危険にさらさないといけないとはね。そりゃ、あれだけ損害を受ければジョミーのせいで、と思うのは当然。ただ、あれはジョミーよりキャプテン小杉十郎太に文句を言うべきかもしれんけど。 さようならソルジャー…
試合前に相手ピッチャーを恫喝するとはなんて奴だ。高校野球には必ずこのテのやつがおるよね、わざとケガさせてレギュラー獲ったり獲られたり。 しかりおお振りと地球へ…はCM多いなあ。放送前はDARKER THAN BLACK -黒の契約者-も結構多かったけど、最近は見…
勝手に機体を自爆させた翔子や、助けうる状況にあった一騎を責めることは簡単だ。でも、翔子が戦わなければアルヴィスの損害はあんなものじゃ済まなかっただろうし、救える手段を持ちながら救えなかった一騎の無力感は他の誰より強いはず。 春日井夫婦の人柄…
エロキャラきたよー。鳥山明テイストがよく出ているといえば聞こえはいいが、敵の外見とかがどこかで見たことのあるような奴ばかりで目新しさはゼロ。
テディ母も、理由無くテディを閉じこめているわけではないよな。まぁさすがに過保護なので、エミリーのような子と遊ぶのはいいことですよ。
実験機ではきっちり動くはずなのに、試験機になるとどうも歩幅の間隔を広げられないムーンウォーカー。陰謀の香りがプンプンする。事故が起きて、即黙るように連絡を入れる室長は黒いね。自らの責任回避能力は抜群に高そうな男だ。 現場のダイバーたちの、澤…
さすが妹、さすが前田崎。あっさり買収されてやんの。 今まで、巨獣機はほとんど単体で攻めてきたり、よくわからない小物と一緒に現れていたが、どうやら背後にはちゃんと黒幕がいるみたいだ。狙いはライディーンの動力源か…そういえば、ライディーンって何…