ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#21 これが野球!

出ました、バットを縦にしたバント。沢村が誰のヒントも無しに考えたのなら、なかなかセンスあるよなぁ。

#03 はじまりの場所

ジョォォォォジ!!生きてるよな?いきなりリタイアじゃ日常パートまで暗くなってしまうよ。きっとすぐに明るく復帰してくれるに違いない。 小夜は剣を持ったからといって豹変するわけではないのか。血を飲んだのがきっかけ?

ERⅨ 緊急救命室 #04(通算#183) 男らしく歩こう "Walk Like a Man"

ながら見。トイレの個室内で注射器を落としたのがケリーだったのにはショック。カーターにあれほど言っておきながら次は自分かよ!と思ったら、注射していたのはホルモン剤だったようで。ちゃんとみんなに言えばいいのに、この人はずっと自分一人でやっちゃ…

#19 コノコヲ・・・タノム・・・

一言もしゃべってないけれど、アダムかわいい。おびえる仕草とか、ルナの服の裾をさりげなく掴むところとか、かわいい。いわば赤子状態だからかな。みな、アダムに嫉妬するでないぞ。

#46 文化祭の用心棒

原作「帰ってきたあいつ」。もともと、ジョーズの話はちと今の時代にはそぐわないのではないかと思ったが、やはりちょっとな。赤黒ボーダーシャツに学ラン羽織るて、そんな奴ぁいねえ(と思うけど、まだこんなタイプの不良がいるのかもな)。 ジョーズは原作で…

#35 マジヤバ修学旅行!思い出作りは危険な香り

ほのか、嵐電(京福電鉄嵐山線)に乗り「一度路面電車に乗ってみたかったのよ〜」と曰う。東京なら都電が、大阪なら阪堺があるけれど、あんまり乗る機会は無いのかな。ちなみに私はよく阪堺に乗って浜寺公園のプールへ行っていた。今も鹿児島市電があるし、身…

#37 甦る雷

シュキがあきらを口説き落として弟子にするが、あっさり死んでしまい、残されたあきらはイブキのもとへも帰れずに途方に暮れる話。む、適当に書いたつもりがツボは押さえているような気がする。 あきらは両親を魔化魍に殺されたから鬼を目指しているらしく、…

魔法戦隊マジレンジャー #34 勇気の絆〜ゴール・ゴル・ゴルド〜

やっと父としてマジレンジャーの前に姿を見せた勇=ブレイジェル=ウルザード=磯部勉であるが、早くも死亡してしまったっぽい。子供達を残し、単身ン・マとの決戦に赴いた姿は格好良かったよ。さらばブレイジェル。なんか悪役っぽい外見だったけど。 さて、一…

#27 ヘルタースケルター

ビームス夫妻が月光号を襲撃。ホランドのシャワーシーンは「なぜ貴様が!」と思ったのだが、なるほど戦闘準備か。艦内の電源を落とされることを考えたならばあのスタイルも納得。でも、電源復旧後に見るとただの変態。さすがホランド。 レイはエウレカがモー…

#02 魔法の言葉

小夜は腹減りヒロイン!緊張から日常へ戻ったって感じが自然でよいよ。でも、血が…。エウレカセブンといいこれといい(更にハガレン、種、デス種と)TBSはグロ規制ないのだろうか。エルフェンリートやれば? なんか謎てんこもりなのは一年見据えた布石なんだろ…

ERⅨ 緊急救命室 第3話(第182回)「反乱 "INSURRECTION"」

むう、10/8からだったのか...もっと早くチェックしとくべきだった。ロマノ左腕切断は第1話だったらしくすでに腕を吊っていた。残念。 金属探知器導入までストライキだというカーターら、目の前の患者のために治療を続けるスーザン。カーターはかつて病院内で…

#18 これが東の森!?

シンゴがハワードを頼るなんてここでしか見られないな。ルナは病み上がり、メノリは反対派でシャアラとベルはメノリに従いそう、カオルはよくわからないとなればハワードしか居ないもんな。なんだかんだで一番仲がよいのかもしれない。 東の遺跡に到着という…

#01 ファーストキス

17時30分から血が飛び散っているのはよいのか、なんて疑問はBPOに任せておくが、とりあえずは面白そうであるので視聴していくことにする。「デス種のあとだから得だ」なんて言われるけれど、どうなりますやら。

#19 かーさんの幸せ

小学5年生に母親の再婚話って重いなぁ。こればっかりはチームメイトでもどうしようもない。そういえば、桃子先生まだ働いてるのな。そりゃ働かなくちゃ食っていけないんだけども、ころっと忘れていた。

#26 最後の願い<終>

む、本当に最終回だとは思わなかった。神殿に向かう道でフェイが、扉の前で黒鋼が、それぞれ残ったのは実に熱い展開ではあるのだけれど、どうせ死なないんだろという醒めた目で見てしまう部分もあって、ちょっと残念。結局、「これからも小狼たちの冒険は続…

#17 心はいつも青空

ルナがダウン。みんなでルナを心配しつつ、チャコとルナの出会いが振り返られる。昔暗い子で、チャコが来て少し明るい子になって、その後父の死があって…て、ルナは考えてみると大変な人生だな。ルナのために自分が出ねばならないというシャアラにハワードは…

ドォーモ Duomo

今日は九州うまいもんめぐり。鹿児島へは山田香織が来て、ドルフィンポートの新穂花(あらほばな)で奄美鶏飯を食べている。ここ行ったよ、8月に。夕方だったからというのもあるけど、ドルフィンポート自体人が少なくてね…。飯はとても美味。ご飯・スープはお…

#35 惑わす天使

30話以降の流れには賛否両論あるっぽい。自分は別に構わないのではないかと思っているけれど、京介をどうしたいのかがよくわからない。トドロキなんかはハンパなキャラよりは突きぬけた方がわかりやすくて。

#33 勇気を出して!なぎさ波乱のバースデー!!

最初は全部がなぎさの妄想話なのかとおもた。

#25 ワールズ・エンド・ガーデン

チャールズとレイが通報したのか連動しているのか、州軍が動いているそうな。レントンを探しに出たはずのホランドがレントンのことをほっとくぐらいだから(まぁ心配してるわけではないからな)大事か? ウィリアム(古川登志夫)とレントンのまったりな空気が良…

魔法戦隊マジレンジャー #32 父の言葉〜マージ・ジルマ・ゴル・ゴジカ〜

アニキ!アニキ!!アニキ燃えるよ!そしてやっぱりウルザードは父親か。秋だし、そろそろ判明する時期よね。

つぶれた。

月一回のペースで通っていた近所のメシ屋がつぶれました。二週間ほど前に食いに行こうと思ったら閉まっていて、定休日でもないのにおかしいとは思ったのですが、どうやらその時にはもう潰れていた模様。そのメシ屋はオープン1周年をすぎたところで、なかなか…

#18 目指せ、初勝利

ミラクル清水。

#25 究極のゲーム

ネトゲが実体化。次回が最終回かね?

#50 最後の力<終>

オワタヨ。 最終回だけあって、徹底的にドンパチでしたな。ドンパチはよいのだけれど、やっぱりファンネル(じゃないか)が飛び交う戦闘はあんまり面白くないのよな。個人的にはルナがアスランに腕と足切られてなおバルカン(?)で攻撃したのは燃えた。なんだ、…

#19 マッチ売りの少女

あわわ、これは孔明の罠に違いない!元々そういう話だけど、きっと何かしら救いがあるに違いないと思って見てしまった。そりゃおばあさんの所へ行けたんだから救われているのかも知れないけれど、重いよー重いよー。マリアが馬車の事故に巻き込まれて靴を失…

第39回スプリンターズS

久々の競馬記事。夏に友人(去年北海道へ行った奴)と栗東トレセンを見学に行こうという話があったのだが立ち消え。夏はあんまり余裕がなかったというか、さすがに乗り気になれなかったからだが、ありゃあ行っておけばよかったなぁ。 まあ後悔はこれぐらいにし…

#24 パラダイス・ロスト

アヤナミストじゃなくても、今日のエウレカは可愛いと思ったに違いない。レントンのジャージを着て、レントンがやっていた仕事をするところなんて、ギジェットじゃなくても泣く。エウレカのレントンへの思いがこれほど強かったとはね。 ビームス夫妻は本当に…

#47 ミーア/#48 新世界へ/#49 レイ

最終回前3回まとめて。・・・なんか総集編が混じってるような気がする。毎回結構バンクつーか振り返ってるのにさらに総集編て何だったんだろう。 でまぁ、完全に悪役ギルをぶった切る我らがキラ様という構図でありますよ。レイが泣き落としてシンをギル側に…