ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#08 幻想曲と遁走曲

 あのうさんくさいオヤジ(リイズ公爵ね)、ルーンに手をつけようとしたところを白馬の騎士に急襲され死す。死んだとは言われているけれど、殺されるシーンがあったでもなく死体が映ったわけでもないので生きてる可能性もあるよね。あの登場の仕方でこの退場は許しません。→なんか原作既読の方によるとこれで終わりっぽいです。何しに出てきたんだよ公爵、男色家らしいところをもっと見せてくれなきゃつまらんじゃないか!
 ところで、なぜかフィリエルが目撃する謎の男はだあれ。ルーンがいなくなったのにも関係してるはず。なんかきっかけを与えたりしてね?
 アディールがフィリエルに入れ込むのはやっぱり百合な感情でしょうか、それとも濃い友情なんでしょうか。もう百合でいいよね。フィリエルにはどう頑張ってもルーンがいますけれども。
 チェバイエット(レアンドラ)とロウランド(アディール)の対立構図はよく描かれているのでわかるんですが、周辺の国々との事情がよくわからん。ブリギュオンの侵攻だとか、カグウェルの竜退治とか…追々語られるでしょうかね。侵攻の方は今後の女王決定戦に大きく関わってくるようなので、次回あたりかな。竜退治ってのは読んで字のごとくのものか。それに絡んで、ユーシスとの婚約は無しにしたっぽいので、今後フィリエルは「大事なものを見つけに」って話になるのか。え、宮廷モノでもなくなるってことなのかね。