ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

border:2 Ghost Whispers

border:1は素子の荒削りさというか、まだ「若さ故の」みたいなところがあったけれど、border:2の素子は一気に後年の少佐の雰囲気。

十五少年漂流記 海賊島DE!大冒険〜

@なんばパークスシネマ シアター6 中村隆太郎監督の遺作になるのかな?たぶん完成させる前に亡くなってしまったので、スタッフが後を引き継いで完成させたのだと思われるのだが……やってしまいましたなあ……これは大変なことやと思うよ。 正直な感想として「…

PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth

@梅田ブルク7 シアター1 ゲーム「ペルソナ3」が原作で、全4話だかなんだかのシリーズもの。確かペルソナ3には翻案の上でテレビアニメ化した作品があった気がするんですが……trinity soulとはなんだったのか。沢城みゆきがかわいいだけのアニメだったのか。い…

BEYONETTA Bloody Fate

@梅田ブルク7 シアター3 ベヨ姐さんアニメ映画化。エロ具合はゲームの方が上なんじゃないかな?

かぐや姫の物語

@TOHOシネマズ梅田 シアター7 「おお、これは、すごい」と呟くしかない。高畑勲のすごさとヤバさが剥き出しで襲いかかってくる一本。「自然こそ至高」というイメージと、月からの使者(=外敵)を仏の姿で描くってもうそのなんというか、まっすぐゴーってな感…

夢と狂気の王国(2013)

@TOHOシネマズ梅田 シアター7 スタジオジブリという、宮崎駿・高畑勲・鈴木敏夫が作り上げた王国の内側を描くドキュメンタリー風映画。「風立ちぬ」「かぐや姫の物語」と合わせてみると味わい深い。ほぼ宮崎駿が出ずっぱりの映画だが、鈴木敏夫のコントロー…

タイガーマスク(2013)

@TOHOシネマズ西宮OS スクリーン3 「おっ、ウエンツ瑛士主演じゃーん、やれんのか?」と思って見に行ったら……(アカン)。さすがに原作そのままのストーリーじゃできんわなとは思うけど、こう、煮ても焼いても食えないものができてますね。ちなみに、平野綾が…

#396

小野坂さんがお休みのため、鹿野さん一人進行で「集まれ鹿野編集部」に。これまでにもヤング師匠は2度休んでいるけれど、いずれもピンチヒッターとして置鮎龍太郎が来ていたので、昌鹿野を一人で回すのは初の鹿野さん。つったって、他では一人ラジオもやって…

42 世界を変えた男 (42、2013)

@大阪ステーションシティシネマ スクリーン11 メジャーリーグで球団問わず永久欠番に指定されている背番号42を背負った男の物語。ドジャースのオーナーであるブランチ・リッチーに声をかけられニグロリーグを抜けたところでレイチェルと結婚するので、ヘン…