ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フレームアームズ・ガール~きゃっきゃうふふなワンダーランド~(2019)

「想い出映画鑑賞会」と題して、あおや轟雷たちがTVシリーズの総集編に新作ナレーションを入れていく。新作パートとして、冒頭とラストに轟雷たちFAガールが人間化したかのような学園パートがあるほか、ライブ2曲も新作。「85分でわかるフレームアームズ・ガ…

X-MEN:ダーク・フェニックス(Dark Phoenix、2019)

アポカリプスとの戦いから10年、事故に遭遇したスペースシャトルの乗員を救うミッションの中でジーンは事故に遭遇、チャールズでも心が読めないほどに力が増幅される。かつて学園に引き取られたジーンは両親が交通事故で亡くなったと聞いていたが、強くなっ…

関ヶ原(2017)

司馬遼太郎の小説「関ヶ原」を原作に、豊臣秀吉に見いだされた少年・佐吉(石田三成)が豊臣家の中で重きをなし、やがて太閤亡き後の日本を巡って徳川家康と激突していく姿を描く。 細かいところでは、平岳大の演じる島左近の迫力だとか、麿赤兒演じる島津惟新…

プロメア(2019)

炎を操る突然変異人種・バーニッシュと普通の人間が対立する世界。新人消防士ガロ・ティモスは攻撃的なバーニッシュ集団・マッドバーニッシュの首領リオ・フォーティアを捕らるが、リオとの対話の中で司政官クレイ・フォーサイトがバーニッシュで人体実験を…

LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘(2019)

不二子はコドフリーマイニングから5億円を横領した会計士・ランディとその息子ジーンとともに逃亡していたが、とうとうコドフリーの差し向けた刺客・ビンカムに追いつかれてしまう。ランディはジーンを不二子に託して、小屋と共に自爆。ビンカムはなおもラン…