ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#10 テリトリィ脱出

世の中どうなっていくのか、メガファウナに乗っていたらわかるわけがない。 衛星軌道上にまで上がった僕は、お人形さんみたいなモビルスーツに襲われ、 肉弾戦までやることになって、死にそうになった。あのマスク男は異常だ。 次回『Gのレコンギスタ』「突…

劇場版 進撃の巨人 前編〜紅蓮の弓矢〜(2014)

@梅田ブルク7 シアター1 かの“社会現象”的なアニメなのでもっと埋まってるかと思いきや、意外と空席が多いのな。うーん、近作ではいちばん客を集めそうかなと思ったけれど、気のせいだったか。客層は深夜アニメ層って感じの、大人から中学生ぐらいまで。 中…

#09 メガファウナ南へ

キャピタル・アーミィに狙われたら、アイーダさんが頑張ったくらいではメガファウナは逃げ切れるわけがない。 それができたのはG-セルフの高トルクパックの性能のおかげではなく、僕のアイデアがあったからだ。 次回『Gのレコンギスタ』「テリトリィ脱出」。…

楽園追放 Expelled Paradise(2014)

@梅田ブルク7 シアター6 舞台挨拶付きだが、上映前挨拶だったのであまりネタバレトークができないと遠慮気味のトークに。 フロンティアセッターの正体がわかるまでのワクワクした感じ、正体が分かってからさらにエンジンがかかっての加速感。むっちむちのア…

#08 父と母とマスクと

メガファウナでビクローバーに戻るには、キャピタル・アーミィの攻撃は避けるように接近した。 なのにマスク部隊は襲ってくる。 余計なことをするからマスクだって余計な危機に陥って、こちらも余計なことをさせられて、挙げ句の果てに……。 次回『Gのレコン…

#06 騎士-BLACK KNIGHT-

騎士団に入って生きて帰ってこなかった息子は、ホラー騎士団にされていた……。 罪なき人々から生まれた陰我をホラーが食らい、というのはいかにも牙狼〈GARO〉的なるものだけど、親方が不憫でつらい。