ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シュガー・ラッシュ:オンライン(Ralph Breaks the Internet、2018)

「シュガー・ラッシュ」から6年。ラルフとヴァネロペは親友関係を続けていたが、ある日、シュガー・ラッシュのハンドル部分が壊れてしまう。ちょうど、店主のリトヴァクさんがゲームセンターにWi-Fiを導入したので、2人はWi-Fi-ルーターからインターネットの…

ムトゥ 踊るマハラジャ(4K&5.1chデジタルリマスター版)(Muthu、1995)

大地主ラージャに仕える使用人のムトゥは、ラージャとともに訪れた芝居小屋で女優のランガナーヤキと知り合う。はじめはお互いに印象の悪かった2人だが、ランガはだんだんとムトゥに惹かれていき、やがてムトゥもランガのことが気に入る。しかし、ラージャも…

荒野のコトブキ飛行隊 #01 月夜の用心棒(先行上映)

東京・名古屋・大阪と3都市で行われた先行上映イベント、席が取れたので見てきました。内容については1カ月もすれば見られるので細かいところには触れないでおくとして……水島監督が戦闘機モノをやることになったのは、直接的には「SHIROBAKO」の作中作として…

ツルネ ―風舞高校弓道部― #08 矢を向けて

射場変更で桐先の隣になった風舞。一回戦は意識しすぎてボロボロになるが、反省を生かして二回戦は立て直す。 湊の射が日陰から日向に出て、湊にも日が当たるオーソドックス演出で当たる前から命中がわかるわけだが、こういうのでいいんす。すき。

ツルネ ―風舞高校弓道部― #07 再、会

県大会予選。スポーツものに嫌味なライバルってのはつきものだが、桐先の菅原兄弟はウザすぎてヤベーな。3年2年とモメるのは校内の話だからあれだが、他校生徒に絡んでいくのはやなやーつ。