ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャストシステム逆転勝訴

何かと思えば、あのバルーンヘルプの話ではないか(id:chisato_k:20050202#1107295171)。さすがに8ヶ月近くもたつとそんな話があったことすら忘れていたのだが、これで無事一太郎は命がつながったということですな。これからもATOK共々愛用していきたく思いま…

そういや、ノートPCの修理が結局できなかったので"エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!"なぁ・・・。次に修理に出すチャンスは2月頃になりそう。それまでは出そうにも手放せないや。 ・・・書いてみたはいいが、10/15に東京に行くことが無理であ…

#15 何もかもが大きな森

ハワード!ハワード!ハワード!!大活躍ではないものの、活躍していないわけでもないので褒めるべきかねぇ。いや、良かったよハワード。とりあえずハワード。

合宿

合宿としかいいようのないものに行くことになりました。いい写真を撮れたらいいなぁ、なんて。

#23 ディファレンシア

「人を殺した」ことを完全に忘れたわけではなかったレントン。いや、あのショックを一時的にでも忘れてたのならそれはそれでどうよって話です。「お年頃の息子」は実に難しい。レイとチャールズは人ができすぎとるのか、好奇心とかだけではお年頃の息子を持…

魔法戦隊マジレンジャー #30 伝説の力〜マージ・マジ・マジ・マジーロ〜

赤ん坊がスノウジェル、見ればわかるネタではあった。え、そんな説得まで早くていいの!?その程度の頑固さでいいのかスノウジェル!! レジェンド・・・青はアバレイエローっぽいな、ツノが。 「ダイヤルロッドは原始のマージフォン、あんな強力なものを彼らが…

#33 装甲う刃

トドロキ君愚痴りまくりだな。ここまで愚痴ばっかりな人だっけな?ザンキさんが尻叩きされたのがそんなにショックか。そしてなぜに「愛が生まれた日」をチョイス?がんばれひなか。 アームドセイバーか…剣は格好悪くないけど、ここまで楽器でやって来て剣に…

#31 バルデス復活!チームワークでギリギリ突破!!

む?バルデス復活?相変わらず、ここの幹部は死んだのか逃げ切ったのかわからんね。このまま4人とも生き延びたりして。

真・三國無双4 猛将伝

猛将伝が届いたのでひたすらやっております。そういうことです。

#30 頑張れルルン!未来を紡ぐ光の力

ジェットコースターに乗っても表情の変わらないひかりに「相変わらずリアクション下手なのかしら」と心配したが、凍り付いてただけかよ!

#32 弾ける歌

スーパー姫にスーパー童子。これで弱いクグツらは不要になったらしいですよ、敵の世界も人員整理などで大変みたいです。 そして布施明!「尻だよ尻」!!必殺技は尻叩き。なんて恐ろしいオヤジだ。トドロキがあっさり罠にかかるのは仕方ない、ヒビキさんが尻…

魔法戦隊マジレンジャー #29 くり返す「あれ?」〜ジー・マジ・マジーロ〜

一年分の記憶を消され、さらに現状も1時間ごとにリセットされるとはなんとも厄介な魔法である。あの魔法の部屋で3回以上はリセットされたみたいだから、みんなあの状態の芳香をニヤニヤしながら見てたってことかい?何度も説明しては喋る鉢植え扱いのマンド…

#22 クラックポット

エウレカの感情は「恋に決まってるじゃないの」と言い切れるのか?恋愛に目覚めそうにないんだけどもな。 逃げたレントンは早くも荷物を盗まれるお約束。そしてチャールズとレイに拾われるのでありました。目の前で起こる地殻変動というのはなんとも驚きです…

ドォーモ

帰ってきて初めてのドォーモ。企画は「焼きとり刑事」「誰にも教えたくない」。 焼きとり刑事 担当:中島浩二、山本華世、岡本啓 かつてラーメン刑事と呼ばれた企画は、食べ物を広く扱うようになったのだっけか。中島と渡辺がカップラーメンをすする絵が未だ…

#21 ランナウェイ

KLFが有人機であることに気づいたレントンが、自分の行った所業を振り返る。エウレカではないけれど、ただただLFOに乗れるということで舞い上がっていたのか?何より、「エウレカを守るために戦った」と理由付けを押しつけるのはいかんよね。こうして飛び出…

選挙

衆議院議員選挙と最高裁判所のなんやらかんやら。今回の選挙が注目の選挙だからなのかどうなのかは知らないが、県知事選よりは人が多かったですよ。

「河本哲平+卒業」の検索フレーズでこの日記にたどり着いた人がいて気付いたが、どうやらドォーモから哲平が卒業した、らしい。番組表を見ると9/1に「河本哲平卒業記念…最後のロケ玄界灘でカジキを釣る」という文字が……。みんなの弟分として愛された哲平、…

阪神対中日

関テレ(フジか)は最後まで中継する気が無いなら最初からすんなよな。首位攻防戦みたいな大事な試合を、8回途中で切られたんじゃやってられん。おかげで9回裏の中断につながるプレーが見られんかったわ。たぶん誤審ではないんだろうけれど、また橘高だったり…

#12 みんなの家

今回はやっぱりベル神につきるか。ルナによって覚醒の時を迎え、ハワードを突き放す。その後でちゃんとフォローするあたりもベルっぽくてナイス。ベルはハワードの扱い方を心得てるわ。ハワードの方はそのベル神の無償の愛(まさにアガペってか?)に頼りすぎ…

アニメ感想率調査2005夏 結果発表

ということで2005夏の調査結果が発表されてます。対象番組で視聴していたのはふたつのスピカのみでした。集計なさった光希桃さんに感謝。

#20 サブスタンス アビューズ

スカブに取り込まれる、とはどういう状態なんだ?生死には問題がないみたいだが。医者では治せず、ヴォダラクの高僧でしか治せないとなると何か精神的な問題か。 ホランドとレントンのケンカは子供同士のもの以下だな。ホランドは大人げないし、レントンは完…