ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リメンバー・ミー(Coco、2017)

高祖父が家族を捨てて音楽で栄光を得るために家を出た過去があるリヴェラ家では厳しく音楽が禁止されていたが、ミゲルは大歌手エルネスト・デラクルスに憧れ、「死者の日」のコンテスト出場を考えていた。しかし、出場前に祖母エレナに見つかってしまってギ…

アナと雪の女王/家族の思い出(Olaf's Frozen Adventure、2017)

アレンデール王国が落ち着いて初のクリスマス。エルサとアナは王宮でクリスマスパーティーを催そうと準備を進めるが、アレンデールの国民たちはもともとクリスマスは家で過ごす習慣があり、王家にも独自の習慣があるだろうとみんな帰ってしまう。王家には独…

ボス・ベイビー(The Boss Baby、2017)

両親からの愛情を一身に受けていたティムのもとにやってきた赤ん坊はただの赤ん坊ではなく、子犬人気に押されている赤ん坊人気を取り戻そうとする「ボス・ベイビー」だった。当初は両親からの愛情を奪う存在としてボス・ベイビーを敵視するティムだったが、…

映画プリキュアスーパースターズ!(2018)

花畑に遊びに行ったはなたちの前に「ウソバーッカ」が出現。やられたふりをしたウソバーッカの攻撃でさあやとほまれが取り込まれてしまう。この危機を救えるのは他のプリキュアだけと、以前出会った(→キラキラ☆プリキュアアラモード #49)プリキュアに助けを…

ブラックパンサー(Black Panther、2018)

宇宙から降ってきた鉱石ヴィブラニウムの力で圧倒的発展を遂げるアフリカの小国・ワカンダは、表向きにはその事実を隠し、発展途上の農業国の顔をしてきた。国王ティ・チャカの死により跡を継いだ長男のティ・チャラは、武器商人クロウがヴィブラニウムの取…

ダウンサイズ(Downsizing、2017)

人間を約13cmに小さくする「ダウンサイズ」技術が開発された未来。豊かとはいえない暮らしを送る理学療法士のポールは、ダウンサイズで妻と共に憧れのセレブ生活を送る予定だったが、妻が直前で手術から逃走した上に離婚する羽目に。もう元には戻れないダウ…

文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(2018)

完全オリジナルストーリーの劇場版。でも、その劇場版オリジナルキャラクターとして登場した澁澤龍彦が、敦の過去に深く関わっているのは大丈夫ですのん?原作者の脚本協力があるとはいえ、そういうのは先に原作でやるものかと思ってた。まぁ、ストーリーは…

グレイテスト・ショーマン(The Greatest Showman、2017)

興行師P・T・バーナムをヒュー・ジャックマンが演じる伝記的映画。ミュージカルメインなのでひねったストーリーは最初から期待していないため、「思ったものが上がってきた」ぐらいの印象。歌がダメとか踊りがダメとかそういうのはまったくないのだけれど、…

映画 ドラえもん のび太の宝島(2018)

スティーヴンソンの「宝島」を知って、自分も宝を探すと意気込むのび太。なんやかんやあって、いつもの5人組で最近新しくできたという島に向かうが、到着目前で謎の敵の襲撃を受け、その中でしずかちゃんが「セーラ」と間違われて連れて行かれてしまう。戦い…