ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵コナン #422 イチョウ色の初恋(後編)

阿笠博士が老けすぎなのか、フサエ・キャンベルが若すぎなのか。二人の年の差はそんなにないはずなのに、すげぇ差があるように見える。 なんかかっちょええ話だった。

#51 噂の座頭医師

琵琶丸。ハリは打ったこと無いからわかんないが、効くのかねぇ。不安神経症の子が原作よりだいぶかわいくなってた。

#26 ホルガー伝説/#27 大氷河の危機

ゲルダとラギがやっと信頼しあえたというのに、なんだこの展開。ラギの身体能力には驚き。これは名作劇場の皮をかぶったアクション巨編かね。さすがに氷河の下に落ちて濡れたのに寒いの一言もないのは強すぎだ、この一行は。 どうも雪の女王はラギの姿にかつ…

はてなリング - アニメ感想リング

マシン一新、気分一新ということでリングに参加してみた。これで多少はモチベーションもあがるだろう。そもそも読者がいるなんてこと気にして書いてないけどもな!

PC交換完了。なんか、ここ一週間で3回ぐらいあらゆるソフトの入れなおしをしている気がする。とても疲れる。 今度のマシンは起動失敗しないし、ちゃんと終了できる。なんか情けないなぁ。そゆことで、これからいつも通りの更新に戻れます。今朝のメニューは…

ERⅨ 緊急救命室 #08(通算#187) 初雪 "First Snowfall"

事故で妻と息子を亡くした旦那が哀れでならん。息子の一人が心臓移植(それも兄弟のもの)で助かり、兄弟一緒になって生きていくことができたのが救いか。移植した心臓にショックを与える役目は、父親に手術をするよう説得したネーサン。心臓が動き出し、兄弟…

#25 みんなで一緒に

「おまえとキャッチボールしてるのは楽しいからさ、せっかくの楽しみを奪うなよ」はキメすぎじゃないんですかと。こんなこと言っておいて4年も放置されたらそりゃ怒るだろうという話だ。今は関係ないけど。 みんなが頑張ってきたから、俺も頑張るという話の…

#07 私がやらなきゃ

船上。どこへ向かっているのかはよくわかんね。小夜は「自分が何者なのか」を知りたがるが、ハジが教えたのはかつての太刀筋だけ。対翼手兵器みたいに言われていたからなぁ。 カイの語る過去の中の小夜が怖い。感情とかあんまり表に出てないし、目が死んでる…

新PC

まー、そんなわけで11/23にF社製の新PCを購入。Winセットアップ前に一回起動画面で凍ったのでやな予感はしてたのですが、本日ついにWinへたどりつかなくなりましたよ。F12でBoot menuへ移行せず、さらにF2のBIOS Setupも「please wait...」のまま止まってし…

dynabook続報

BJなどの感想を書こうと思ったら、朝一で最悪の電話が入りましたよ。ファンの故障だと思いこんでいたのですが、ファン自体の問題は無く、むしろHDDの不具合で動かないのだそうです。よって東芝の見解としてはHDD交換をはじめとする一連の修理が必要というこ…

dynabook、再び死す

さきほど東芝へと輸送されてゆきました。今回もまたファンの故障のようです。なんだ、こいつはファンに爆弾でも抱えているのか。まぁ仕方がないのです、現在は机上機からの更新ですが、最近何もしていなかったために各ソフトが古い古い。Sleipnirが1.66のま…

ERⅨ 緊急救命室 #07(通算#186) 痛みに耐えて "Tell Me Where It Hurts"

ルイス先生の悲劇。朝から患者を死なせてばかりのスーザン、フランクとジェリーの賭の対象になる。ほんと、この二人にかかれば次の患者の病状でも賭になりそうだ。スーザンはいつもはこんなの気にしなかったように思うのだが、この日は弱っていたのか? ネー…

#24 追いつけ!追い越せ!

寿也が吾郎の変わらぬ野球センスに喜んでいるけれど、無理矢理誘われて始めたのに横浜リトルに入れた君も凄いのだと思うよ。なんだこの漫画、天才ばっかりかよ! 挑発されてもチェンジアップ三球放り込んだのはお見事。吾郎の性格だとストレート放るかなと思…

#06 おとうさんの手

ジョオオオオオジ!今度こそ、今度こそダメか。結局どこにいたのかがさっぱりわからんが、かっこよかったのでOK。腹を抉られたのに少しずつ止まる流血や、小夜の血に触れて苦しむとこはたまらんかった。小夜が自身の決意でジョージを殺したことで、今後翼手…

高橋ひろ(41)

本田美奈子.ももちろんショックだったのだが、こう連続してちょっと知ってる有名人が亡くなるとなんだかなぁ。 高橋ひろといえばやはり「アンバランスなKissをして」「太陽がまた輝くとき」。結構好きだったのだが、20代の頃から入退院を繰り返していたなん…

#21 冬がやって来る

コロニー人たちには危機感が足りない!マントだけで何とかなるってのはさすがに甘過ぎだ。ハワードはともかく、他のみんなも同調してたってことは冬なんて経験したことがないのか。危ない危ない、冬はこわいぞー。 ところで、アダムと会話しているのがルナと…

名探偵コナン #419 八岐大蛇の剣(前編)

せっかく出雲に行ったのに、出てきた名所は出雲大社だけか!? とりあえず殺しとこう、みたいな事件に見える。

#48 コマドリと少年

「幸福な王子」を連想するような話だった。少年のことを誰も知らないってのがひどいよなぁ。

ERⅨ 緊急救命室 #05(通算#184) 悲しい運命 "A Hopeless Wound"

アビーのコスプレ(ちょっとHな悪戯ナース)はなんか普段もやってそうだなぁ…カーターめ!

#22 決戦前夜

ミラクル清水!吾郎の野球人生が続いたのは彼女のおかげである部分が結構ある気がするんだけれど、吾郎はあんまり気にしてなさそう。 涼子との微妙なラブコメ関係終了。デートのつもりだったのに寿くんがいたショックはいかほどのものだったか。

#04 アブない少年

ああ身内バレ。カイには第1話の段階でばれていたが、リクにも…。んー、日常を維持することが困難になってきたかな。それとも、カイ、リクともに受容できるか。

#157 走れ!!!生命のカレー

黒い!カレーが黒い!それはカレーじゃない!気づけばネジもギャグ担当するようになってる…哀れ。あと、蘭丸かわいー。アダムといい、そういう趣味ではないのだけれどなぁ。