ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2004-01-01から1年間の記事一覧

#45 歌えさくら組!合唱は勇気を乗せて

前回、光と闇の狭間からキリヤが現れたことはベルゼイ達も気付いていた様子 ほのかもキリヤのことで動揺している様子 なぎさがちゃんと「ほのかはキリヤの件で動揺している」と気付いて良かった そこまでバカじゃないか 合唱で使う曲を直前で変更することに…

#46 支配者の封印

チャレンジ・ブレイド2週目「栞はヒューマン・アンデッドを何と呼んだか」 ケルベロスが封印され、奪われたカードは全て戻ってきた ケルベロスのカードは天王路が回収 「アンデッド封印の職務を遂行しないライダー達を解雇させてもらった」とのことで、天王…

#45 アクシデンタル・プレゼント

歳末取り締まり時期のデカレンジャーのもとに呪いの人形が。いろいろな候補者の中から、ホージーが以前(#26「クール・パッション」)倒したジーバではないかというのが有力でバンとホージーが会いに行くが、ジーバは改心してテレビ局のADになっていた。恨みの…

#47 けっせん!ゆめの王子さま

馬車の群れに遭遇したゾロリ達、ついて行くと大きなお城が 潜り込むと、そこには各国の王達が勢揃いしていて、この城の王子の姿もあった それはあのガオンだった 久々にアーサー王子やエルゼ姫とも再会 風呂上がりがなぜか体操服+ジャージだったり、レースが…

#10 父の呪縛

先週の核攻撃阻止を地上から見上げるキラ、ラクス 「あれは、核の光だ...」 そういうのじゃなくて、「あれを光らせちゃいけないんだーっ!」とか、そういうのを期待してたんだが 核を撃たれたプラントではみんな復讐だ、戦争だと叫んでいる みんな政治に関心…

#113 パワー全開!燃えろチョウジ

ついに一人一殺がはじまる まずはチョウジvs次郎坊 チョウジの力を信じているのがシカマルだけってのが何とも寂しい ぜひ頑張って欲しいものだ といいつつ、裏の白い巨塔(田宮版)とザッピング 今日3時間SPだから終わりかと思ったら、あと1回引っ張るのね

ER 緊急救命室Ⅷ 第11話(通算第168話)「暗い誕生日 "Beyond Repair"」

凍傷で運ばれてきた"アイスマン"は治療の甲斐無く死んでしまうが、そのポケットからは当日のホッケーのチケット(それも特等席)が見つかる 一旦は保留扱いとなるチケットだが、上がりのマリクとスーザンに渡される ケリーと消防隊長のロペスはデート先で二人…

メジャー #07 本田吾郎、9歳!

吾郎が9歳になって、以前入ろうとして一悶着あったリトルリーグへ。ところがリトルリーグは人気が無く、サッカーチームにグラウンドを取られる始末、グラウンドを返してもらうためには、商店街の草野球チームに勝たなくてはならない。まずチームを作るため、…

天空の城ラピュタ (1986)

「人がゴミのようだ」「バルス」「目がー」の3つだけで楽しめる。

#08 逃亡

ラナとコナンが合流して逃亡 バラクーダはレプカに拿捕される コナン達のボートをレプカの命を受けたガンボートが撃沈 二人は海底に沈む 怪我は無かったが、コナンが構造物に手錠がひっかかってしまい浮けなくなる 気絶するコナン、ラナは海面と海底を往復し…

天長節

第125代今上天皇陛下の満71歳の御誕生日 御祝い申し上げます 万歳 追記:最初70歳て書いてた 祝っておいてなんて不敬な奴だろうか

ドォーモ 大忘年会スペシャル2004

全員集合で今年の企画を振り返る 武内裕之、山本華世、中島浩二、コンバット満、岡本啓、高橋徹郎、斉藤ふみ、井上尚美、河本哲平 1〜3月 大分ビンゴやビューティースタジアム(萬田ダイエット企画)、秘湯巡り ダイエット企画って萬田美子と当時リポーター候…

#38 宇宙へ…

パリ上空会戦。レッドノア対N-ノーチラスの総力戦、グラタンの最期、神前裁判……燃える要素をあるだけ放り込んでみました、みたいな感じが。ちょっとネモ船長が省みなさすぎのような気はするが、N-ノーチラスがダメならもう地球は終わったも同然なんだよね。…

ドォーモ

日本一のおでん王国 静岡に行くズラ 昨日からの続きで斉藤ふみとコンバット満が静岡おでんを求めてさまよう。青葉おでん街へ行くも、取材日は丁度定休日で開いている店が無く、駅のあたりで聞き込みした際にオススメされた青葉横丁へ行くと店が開いていた。…

ドォーモ

出張ドォーモ 岡本啓が視聴者からの依頼を解決 依頼は「朝刊の投函音がうるさくて起きてしまう」というもの ガタンと大きな音をたてなくても起きてしまうようなので、ベランダにヘリポートを設置、ラジコンヘリで配達することに ヘリを提供してくれたのは京…

甲子園の奇跡!見えない悪魔に負けず嫌い

名探偵コナンのクリスマススペシャル。冬に甲子園話っすか……。 座席の下に携帯を隠してある、ってことでコナンや平次が探し回っているが、あれ邪魔だなぁ。甲子園の座席の幅(前後)ってかなり狭いからあの探し方は無理だろうし、でも架空の球場だと大銀傘のネ…

#44 最高ハッピー!?なぎさのホワイトクリスマス

「俺、こういう一面の銀世界を見ると雪だるまを作らずにはいられなくなっちゃうんだよ」 藤P…変わっているというか、何というか 変身の時は手をつながねばならないのでなぎさが手袋を脱ぎ捨てたところ、こだわってるなぁ 今回はベルゼイが襲撃してきた 全て…

仮面ライダー剣(ブレイド) 第45話「新たなカード」

4週連続で「クイズチャレンジブレイド」なるものが クイズに答えたら商品がもらえるって話 http://www.tv-asahi.co.jp/blade/007_news/index.html それより、公式に「ウェーイ!」ってオイ 問題は「のぞみの巻いているマフラーの色は」→ピンク・黒 睦月がも…

#44 モータル・キャンペーン

妹へのクリスマスプレゼントを購入したホージーが帰り道に襲われる。ドギーの剣・ディーソードベガと似た剣・ディーソードアルタイルを持つボクデン星人ビスケスは強く、ホージーは敗北、S.P.D.バッジを奪われてしまう。塚原卜伝由来だから強いんですかね。 …

#46 きょうふのプレゼント

サンタクロースからプレゼントをもらったことがないゾロリ 良い子にしてればもらえるかも、とは思ったが、すでに大人のゾロリはもうもらえない 落胆するゾロリだったが、偶然サンタを発見 サンタを尾行して家をつきとめ、忍び込む そして勝手にプレゼントを…

メジャー #06 さよなら……

さらば本田茂治。 「おかさんの手、冷たいね」と母との別れの回想を挟み、うっすら事情を察した吾郎が倒れているおとさんの手に触れて確信する流れ、ほんまキツイ。さらに、おとさんもいなくなることを「ちょっとの間のお別れ」と言う吾郎、さらにギブソンと…

#09 驕れる牙

連合はプラントを排除することに決める プラントも応戦の構えを見せるが、デュランダルは対話を続けるように説得 しかし交戦は避けられず、地球軍は核ミサイル攻撃をかける プラントはスタンピーダー(一発限り)によって攻撃隊を全滅させる イザークはやはり…

#112 イキナリ仲間割れ!?シカマル小隊大ピンチ

次郎坊の結界に捕らえられる五人、しかしシカマルの機転で何とか脱出 結界内ではナルトはただの役立たず キバと赤丸は結界突破のきっかけにはなったが偶然の産物 全く動じないネジはやっぱり木ノ葉ルーキーNo.1と言われるだけある

ER 緊急救命室Ⅷ 第10話(通算第167話)「クリスマスはわが家で "I'll Be Home For Christmas"」

カーターは父親から両親の離婚を知らされショックを受ける スーザンはカーターを気遣い、カーターもスーザンに「もう君だけだ」なんて言ってみたり アビーはどうしたアビーは そのアビーは、ニコールの言っていたことが全て嘘だとコバッチュに告げ、コバッチ…

#10 冬に咲く桜<終>

八雲の失われた記憶とは、自分が父を殺したというものだった。八雲があまりにもしつこいので瀧村は一度逮捕して取り調べることにし、羽根井と富良野が事件のことを調べるため壺逆村に向かう。 全10回中8回を見たけれど、及川光博の演技の幅(上手いときとヘタ…

#07 追跡

ダイスがラナを取り戻してバラクーダ号でインダストリアから逃亡。コナンもなんとか独房から逃げ出し、バラクーダ号捜索に向かうファルコに忍び込む。ファルコは偶然バラクーダ号を発見し、コナンはファルコから飛び降りるのだが、バラクーダ号は発見された…

ドォーモ

きてます! クリスマスプレゼント:岡本啓、井上尚美 7位の所で出た男性用下着「一角玉袋」は笑うわ。 街角知能テスト:武内裕之、高橋徹郎 今回は発想力テスト。マッチ棒並べ替えや水を計るやつなので問題を書くことが出来ないが、なかなか面白い。ただ、10…

#37 ネオ皇帝

ネオ・アトランティスが全世界に宣戦布告。N-ノーチラスはレッドノアを破壊し勝利を収めるため、覚悟を決める。サンソンがマリーとキングをエアトンに託してN-ノーチラスへ乗り込む。「ちょっと行ってくるぜ」「行ってらっしゃーい」って、いつの間にか親密…

ドォーモ

鍋兄弟 コンバット満&哲平 ラーメン刑事とか、ああいうのの流れを汲んでるのだろうか。なんか哲平にヒゲが…。 店のさなぎちゃん まず店の前に行って「まだ倒産してないぞ!」から、ってのが泣ける。取材の中では潰れてる店もあったのかねえ。

プラネテス #20 ためらいがちの

フォン・ブラウン号の二次試験は4人一組での閉鎖環境テストで、その間にフォン・ブラウン号のプラモデルを完成させるのが条件。しかし、真のテストはラスト5時間でのアクシデント対応。4人では酸素が保たないが、3人なら何とか保つということがわかり空気が…