ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場上映 ゴーゴー日本アニメ(ーター)見本市(2016)

「機動警察パトレイバーREBOOT」のほか、日本アニメ(ーター)見本市サードシーズン作品の抜粋上映。各作品は置いておいても、押井守を抜いた上で出渕裕、伊藤和典、ゆうきまさみが集まり、そこに吉浦康裕を入れて完成したパトレイバーREBOOTは語らねばならな…

GANTZ:O(2016)

原作を大阪編入るか入らないかのあたりからまったく読んでいない自分としては非常に新鮮な気持ちで見られたが、それにしたってこのフルCGアニメーションのクオリティの高さには舌を巻いた。セルルックの究極系を目指した「楽園追放」とか、同じくアニメの延…

#01 バーナード嬢、曰く

本編読まないにわか知識の塊・町田さわ子と、語っちゃうオタク・神林しおり、巻き込まれる遠藤。キタエリはその演じたヒロインの報われなさも含めてほんとすこ。

#01 ぶっかけうどん

「甘々と稲妻」に続いて、中村悠一が幼児の面倒を見るお父さんポジション。こちらは娘ではなく、タヌキが化けた子ですが。黒田崇矢ヴォイスのゆるキャラ・ガオガオちゃんに、次回予告のうどん県副知事・要潤と、本編じゃないところも気になる。 ざーさん東京…

]私がモテてどうすんだ]#01 できるかな?リアル乙女ゲー

腐女子が、好きなアニメのキャラクターが死んでしまったことから泣き痩せて美少女になった結果、いきなりモテモテに。こんなん、面白すぎますやん。妄想モードに入ったときのキモ演技をノリノリでやってる小林ゆうが容易に想像つくところもまた笑える。 しか…

#01 瀬戸内競女養成学校!!!!

尻や胸で相手を水上ステージから落とす「競女(けいじょ)」で日本一を目指す神無のぞみの戦いを描くスポ根もの。 めぐみ役のLynn、神奈川県出身だから関西弁は微妙。大阪出身M・A・Oのさやかと役を入れ替えてくれれば……と思ったが、それ以外は水着の飛んでい…

]#01 アルバイトは人生を変えてくれる

前3シリーズが通称・犬組でヤングガンガン連載、これはその原型ともいえるウェブ漫画が原作、通称・猫組。同じ「ワグナリア」でも別店舗が舞台なのでキャラクターは被らないし、それぞれの個性も違ってはいるが、やってることはだいたいいっしょ。主人公が徹…

#01 【睦月】ちょーしにのんな

「ある本丸の花丸な日々」っていうから、てっきりスピンオフ的なノリのひたすら日常系かと思ったら、時間遡行軍討伐もあるというのが意外なり。第1話は池田屋事件がらみで大和守安定&加州清光回。適度にあちらこちらにキャラクターの絡みがあって、かつシリ…

#01 クレオパトラはクレ夫とパトラという漫才コンビだった!

このリメイク作の放送に合わせて「MANPA」で再放送やってたけど、アレは再放送だからあのノリでも見られるんよね……。しかし、これはこれで第1話で切っちゃうのもアレだから、もうちょっと見る。山ちゃんじゃなくて、千葉繁がナレーターなんだなーとかね。