ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メジャー #23 負ける気ナシ!

ユニフォームが汚れてることをバカにするのはいいが、それは練習の証だと誰か思えよ横浜リトル。こういうことを言うヤツはろくな目にあわないです。 田辺、長谷川も活躍したことだし鶴田(メガネ)にももっと活躍のチャンスを!! あとは清水に尽きた。ムードメ…

#27 届かぬ想い

悔しいのだが、今回はちっと面白かった。会戦前の準備が一番わくわくするわな。おバカなユウナを上手く操縦するネオと、それに従わねばならないトダカ。またユウナの言葉はよく響く。ミリィ分の投入もなかなかよかった。 とりあえずアークエンジェルにはその…

ソードフィッシュ

主役は犯罪組織のボス、ガブリエル(ジョン・トラボルタ) 天才ハッカーであるスタンリー(ヒュー・ジャックマン)は彼に誘われて政府の闇資金を盗み出すことになる 途中で死んだように見えたガブリエルとジンジャー(ハル・ベリー)は逃げ延びていて、それを匂わ…

#26 大団円<終>

まさに大団円 コナンとラナ、ダイスとモンスリー 収まるところに収まったというべきか 何度も去っていった「幸せの予感」がやっとすぐそこに

交響詩篇エウレカセブン #02 ブルースカイ・フィッシュ

「アぁぁぁイ、キャぁぁン、フラぁあああああイ」から挿入歌のSTORYWRITERに乗せてレントンがスカイフィッシュとともに飛び上がってくる爽快感は鳥肌モノ。これをタメてタメてラストに持ってくるならわかるが、冒頭からやってくるんだから「やられた」っても…

ドォーモ

三日後の殺意 もう一つの結末 牧師を始末したのは中島、高橋はというと河本に雇われているという形になった。 なぜか出歩いていた岡本が中島に捕まっていた本放送版より自然な形になっていた。しかし、羽田が撃たれるという終わりだったことで、放送上はまた…

メジャー #22 決戦前夜

清水がかわいかったので、他には何もないです。

ドォーモ

三日後の殺意 第3夜 車のトランクから発見された岡本 (またも)一命を取り留めた岡本が明かす衝撃の事実、全ての黒幕は河本だった? 河本はエレベーター事故で責任をとったケビ石工業の担当者の息子 丸ドモ商事への復讐のために動いていた 高橋は河本と山本と…

ドォーモ

三日後の殺意2 第2夜 第3夜を見ながら書いているので反則といえば反則だが、書かないのも気持ち悪いので書くことにする この日判明したのは前作で殺された中島専務には弟がいたということ、武内の雇い主が中島であったこと、高橋探偵と山本につながりができ…

ドォーモ

三日後の殺意2 連続サスペンスドラマが再び登場 参加メンバーは前回と同じ、ということは井上尚美が出るということで、新人レポーター候補たちは出ないということ 今回は前作の2年後という設定 服役していた岡本が脱獄するところから話は始まる そういえば、…

交響詩篇エウレカセブン #01 ブルーマンデー

ベルフォレストでのレントンの最低な日常とその日常の破壊者・エウレカと出会うまでのAパート、一気に空軍vsニルヴァーシュの戦闘に巻き込まれてゆき旅立つレントンを描いたBパート。よくガンダムの第1話は他ではまねの出来ない完璧さだと言われるが、流れの…