ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5名8h

集合時間に「ハガレン見てたらついつい遅れた」とかどうなんだ。以下曲目。

#44 ハワードが助けてくれた

「5人と1匹に減ってる!」とか「ハワード死んでる!?」とか……。

人見絹枝 奇跡の銀メダル

昨日放送の「その時歴史が動いた」は「人見絹枝 奇跡の銀メダル」だった。「女が男と同じようにやるなど何事か、恥を知れ」など言われる時代に数々の苦難をを乗り越えて女子初のメダルを獲得したおかげで、日本女性も積極的にスポーツに参加できるようになっ…

今日の阪神vs横浜

藪……岡田は藪に1000奪三振させてやるために下げないんだろうが、そのせいで打たれとるがな。

昨日の阪神vs横浜

あれ?寝る前に見たときは3-2で勝っていたのに……。金澤やら藤川やらはまだまだ当てにならんといった感じか、五輪期間中だけでも福原を抑えに回さないと人が足りないような。それすると先発が足りないか。

スーパーロボット大戦GC

http://www.mb.ccnw.ne.jp/game/ ★は初登場 機動戦士ガンダム:味方で1stからなんてのは居るまいよ 機動戦士ガンダム0080 ポケット中の戦争:クリスでバーニィ説得 機動戦士ガンダム08MS小隊:シローでアイナ説得 機動戦士Zガンダム:カミーユとファか。エマ…

阪神vs巨人

岡田監督は守備固めに久慈を入れるがこれがどうにも痛い。守備固めなのに9回以降に久慈の打席が回ってくると見ていられない。ヘタするとムーア以下どころかそこいらのピッチャー以下なのでは。1点差だからこその守備固めが裏目に出てる気がする。ただ、守備…

阪神vs巨人

今岡、関本、金本とHRで点を稼げたのはよいが、HRでしか点を稼げなかったのは残念すぎる。 日テレがノーアウト一・二塁、バッター今岡、カウント2-3で中継終わりという最低な切り方。日テレ中継日は他局では中継ゼロなので、どうやって4-6が4-9になったか、…

姑獲鳥の夏 キャストちらほら

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5095 いしだあゆみ:この人、苦手。久遠寺母になるんだろうけれど、なんかイメージとは違う気が。 田中麗奈:久遠寺姉妹がもう塞がっているので、中禅寺敦子になるか。ちょいと美化しすぎかと思わ…

#18 ノーチラス対ノーチラス号

度重なる戦闘で資材不足になったノーチラス号が南極の秘密基地へ。人跡未踏の南極に行けるとあってジャンが大喜びなのはわかるが、司令塔に来ちゃいかんというルールは守ろうぜ。 巨大オウム貝(=ノーチラス)とノーチラス号のバトルは海底火山という自然の力…

犬夜叉

半年ほど見ていなかったが、久々に視聴。ちなみに原作は4巻を最後に読んでいない。今回のはどうやら単発話だったようで、ストーリーがわからんなんてことはなかったが、いつのまにか法師が珊瑚を嫁にするということになっていた。それ以外は半年前と何も変わ…

#24 キューティー・ネゴシエイター

逆さ言葉のお遊び。最後に感電して倒れるセンちゃん、ジャスミンの「あっと驚くタメゴロー」など、ニヤリとするポイント多し。

#27 揺れ動く心

ブレイドが最強のアンデッドを封印して大喜び、レンゲルは複雑。今回、レンゲルvsスパイダーの場に向かおうとするブレイドを邪魔したのは牛。牛といえば、555でも力を欲しがってたりしたなぁ、なんて。

#26 さよならメップルミップル!? やだー!

来年も引き続き放映決定とのこと。それにしても、プリキュアが2年目に行けて、ナージャは1年でアウトか。……もしも世界名作劇場だったらナージャは1年やれたかなぁ。 イルクーボとジャアクキングをまとめて25分で片づけるのはあっさりすぎないか。「プリキュ…