2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧
自転車部に入ることになった夏海に対し、水泳部の東先輩が声をかけてくる。なりゆきで、東先輩がママチャリに、ひろみがロードバイクに乗って、坂道で登坂勝負をすることに。 先輩が真剣勝負でさっぱりと気持ちにケリをつけたいだけのさっぱりした性格の人で…
全員集合だぜ!からのあっさり全滅。残るは瑚太朗という危機を「平行世界の自分の存在をすべて束ねた」という咲夜に救われる。 これで咲夜はほかの世界からは存在が消滅するということだな、ということはわかったが、バトルの盛り上がりも言うほどではなかっ…
いろいろな部活に入ってみるひろみと巴だが、しっくりこない。途中で夏海と冬音も加わって、冬音の祖母のもとへ行き、かつてサイクリング部があったことを知る。 話を聞いたひろみが「自転車部をやろう」というのかと思ったら、冬音が「私が復活させてもいい…
Moon編。なんか戦いのためにオカ研が復活したが、何があってどうなったのか意味はよくわからない。
大西洋を航海する豪華客船でシエルとセバスチャンが事件に巻き込まれる。シリーズのファン向けに顔見せで出てきたかと思ったなアンダーテイカーがここで大きな存在になるとは思わなかった。原作既読者は「キタキター!!」だったんでしょうね。実際は独立した…
リバイバル上映ですわ〜。リアルタイムの公開時期はテレビシリーズ第2期と第3期との間にあった1クールの休みのタイミングで、内容は第1期と第2期の間。もの悲しさを感じさせるようなストーリーに、香港へ行ったことでの舞台の見え方の違いもあって、なんかド…
ひろみと巴は四季先生とともに自転車で鎌倉を走り回るが、御霊神社で休憩中に巴のクロスバイクを借りたひろみが行方不明に。そのころ、「CYCLE FLAT」前にパンク修理のため比嘉夏海が立ち寄って、ちょうど渋滞に苦しんでいた神倉冬音も自転車を求めてやって…
いろんな世界の可能性、そして死にまくる瑚太朗。第1期が全滅エンドなので、第2期はこれぐらいぶっ飛んだ開始でも気にならない。
戦後、アルゼンチンに逃れたアドルフ・アイヒマンをなんとか探し出して自国で裁きたいと考えるフリッツ・バウアー検事長だが、ドイツの当局の中にはナチス崩れも多く、アイヒマンに真実を語られることは都合がよくなかった。そのため、バウアーは周囲に足を…
自転車通学を目指す舞春ひろみは、自分が自転車に乗れないことに気付き、同じく新入生の秋月巴と出会って、指導してもらうことに。 ゆっくりとした導入。しっかりと鎌倉を描いているので、聖地巡礼はしやすそうである。
タイトルとしては最後に「。」がついて「銀魂。」に。原作でいうと第3期ラストの次の話なのでそのまま繋がっているのだが、放送間隔が空いたこともあって「こんなんだっけ?」と一瞬混乱。烙陽決戦篇は現在連載中の一連のエピソードの1つ前で、コミックス4巻…
「女の子の姿をしている猫」なのか「主人公には猫が女の子に見えている」かわからねーが、主人公の残念さからすると後者の可能性があるのはやや狂気ではないか?「NEW GAME!」が、おっさんたちの姿がすべて美女・美少女に見えるようになってしまった人の妄想…
21世紀に入るまで未踏峰だったメルー中央峰・シャークスフィンに初登頂を果たしたコンラッド・アンカー、ジミー・チン、レナン・オズタークの、登頂までの困難を描く山岳ドキュメンタリー映画。 体感的に、山岳映画にはハズレは少ない。それがドキュメンタリ…
すでに締めにかかっているし展開は予想を裏切るところもないので、ストーリー的に見るべきところがあるわけではないが、暦vsキスショットの本気バトルは必見。原画に吉成兄弟(吉成曜&吉成鋼)の名前が並んでいるのを見たりして「ムッハー」と喜びましょう。