ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#04 スナコ、およびです

学祭の本筋なんてどうでもよくて、恭平がスナコの境遇を少し理解するに至るところがポイントなのね。学校の女生徒はもちろん、オバサン社長からガテンの親方まで広く愛される恭平。そこまで愛されるとアレかもしれん…

#04 仁義なき暗殺計画

虎の子は出ないのでしょうか。 寝言の罠はおそろしいですな、現実でも利用できれば面白いんだが。銭湯からとびだしたいろはが何かはいてないんじゃないか状態でした、とても良かったですね。

#03 ラーメンマン

小林君、グチは聞いてくれるし酔ってもきっちり面倒見てくれるし。役に立つ小太りは格好いいですね。声優がうえだゆうじだというのもあるか。 田中はやる気がなさすぎるだろ。世の中好きな仕事ばっかりなんてできないもんだよ。自分の興味のない仕事だからで…

#05 あさはかな者達

なかよし陸情3課。 看護師さん…あんた何がんばっとるんですか。オーランド伍長は頑丈だから屋上から落ちたとしても無事だったような気がしなくもない。

#04 迷い心のワルツ

さわやかスポーツマンの梁太郎(緑)は天才小学生ピアニストだったのね。ピアノ少年からスポーツ少年とは華麗な転身。両立し得なくもないけど、本気でやるとどちらも時間いるよね。 自分のこともできないのに他人の心配なんて…ってとこで「楽しんで音楽をやっ…

#17 The Roanapur Freakshow Circus

レヴィ&エダvs.ですだよ以下ちんぴら集団。 解体屋と渡り合うんだからロックもたいしたものよな。ダッチはベニーとロックを指して「お前らの中にあるものに気付いてる」と言ったが、あの二人の中にもロアナプラで生きていくだけの何かがやはりあるというこ…

#17 ドタバタ☆ティーパーティー

ゆりぴょんと百合。夢とはえてして思うようにはいかぬものです。 もうちょこの性格を分かっているからか、幼稚園児を放たれてもそのノリについて行っているゆりぴょんがいる。駆君呼んで欲しいならそういわないと伝わらないもんなぁ。相手はちょこだぜ。

#05 バーターですか?

ようやく自分がえらいところに巻き込まれたことに気付いたらしい瑞樹。もう抜けられるような状況ではないのですよ。つーかマネージャーよ、お前が誘ったんだから説明ぐらいしてあげなさいよ。 デビューすらしてないらぶドル3期生がなんでいきなり貝の水着な…

#03 取引

こうして見るとライトは家にいる時間ひたすらノートに名前書いてたことになるか。そりゃ時間帯偏って怪しいわな。 Lの方は特に動きもなく…まだ顔が出てないからつまらんですね。

#17 はぴねすにようこそ!

佐藤、マウスロードに誘われるの巻。まあ宗教よりマシ…なのかな。あるある。そしてマルチ商法であると気付きながらも委員長の口車に軽々と乗せられ(しかも決め台詞は「夢も叶えられる」)どっぷり。アホですな。○ねばいいのに。

#04 開かずの扉の眠り姫

アイキャッチが実にひどい。朝の瑞穂は危険だな、いろいろと。 そんなわけで幽霊追加。これで女の子は出そろったのかな…次回成仏させられたりしないよね?

#04 戦う!お姫様

作画立ち直る。脚本は狂ったままか。デフォルメに頼るのはやめた方が… Aパートの滝にはわろたぜよ。そしてさようなら兄貴、もう戻ってこなくても大丈夫。Bパートは対G戦。ほんと飛ぶから怖いよなG。そして次回は水着回、作画が立ち直ってからでよかった。立…

#04 私たちは、どこ

ケイトとローズの百合化が急速に進行。ローズの「男の人とつきあったことないの」「知らないことばっかりで」発言で鉄板。ポーラも「何かあったら相談して」とアピールするが、やはり共に夜を戦う二人には勝てない…ってなんのこっちゃ。 クレアは一人で館の…

集まれ昌鹿野編集部 #031

OPトーク→昌鹿野子供電話相談室→走れ!スクープマン→トーク 聴取率1位記念の箱根温泉旅行時に収録したもの。ドクターフィッシュを嫌がる鹿野さん、この番組の企画ではキャーキャー言いつつもやらされることが多いのにガチで怖がる様子がうかがえる。 「走れ…

#04 ケンカ地獄!やるかやらないかだ

みんなでよってたかってケンイチに技を仕込むの巻。弟子を取らない主義の逆鬼がケンイチにほだされて先生になるとこがいい。照れまくりだもんなぁ、ツンデレ師匠め。このメンバーに技を仕込まれれば強いのは当然だが、耐えられるケンイチはその時点で十分強…

ゴーストハント #04 FILE2「人形の家」#1

なにかと夢でナルからお告げをいただいておりますな。なんなんだ。 人形がひとりでに動くだけならまだしも、キリキリと首が回ったり、首が取れて転がってくると恐怖ですな。また精巧な人形は目が引き込まれそうな色してたりしてまた怖い。本当に魂が宿ってい…

地獄少女 二籠 #4「秘密」

強盗、人殺しは同情できないが、代償がえらく高くついたものだ。地獄幼女きくりが娘として自然に潜り込んでいて、しかも誰にも気付かれてなかったな。環境にとけこむ能力でもあるのかね。

#04 生き人形

往壓と玉兵はルパンと銭形の関係かな。鳥居耀蔵が蛮社改所を認めるかわりに往壓を奇士に迎えさせたはずなのだが、その蛮社改所と奉行所は必ずしも友好関係にあるわけではなさそう。 奉行所の妖夷部隊は役に立たない所か火に油を注いだようです。奴らをどうや…

#04 消えたタマちゃん

光画部以来の伝統、幽霊の幽霊部員。ここはなんか沢山居すぎです。

#02 調停員

BLACK BLOODの中でもジローは100年も生きているOLD BLOODに入るということかいな。吸血鬼といえども100年ものは珍しいのだろうか。コタローと兄弟であることをアピールしているということは兄弟ではないのだろうかね、出生に秘密があるそうだし。

#04 陽光のフォアシュピール

シルヴァン当番回。なのに半脱ぎユウタとか、新たなショタキャラとか、どうしてここに重ねてくるんだ。もったいない。 しかも作画やなんやらのパワーを使い果たしたのか、ところどころシルヴァンが妙に面長だったり、動き無しでセリフだけ重ねてたり…そうい…

#04 すれ違う夏

誰かのGiftのおかげで都合よく夏になって水着回。誰か知らんがGJだ。真紀が春彦のためにとやったことは泥沼を招いている気がする。善意なんだろうけれど、こわいこわーい展開が待っているぞ。 霧乃を突き飛ばして莉子を追っかけたらひどい奴だとなじるが、か…

009-1 #03 ハードボイルド Hard-boiled

「009-1」という作品を見直したやもしれない。ちょっとなめてかかっていたが、これは大人向けのエンタテイメントなんだな。ドラマ化できるならしてもよいような内容だと思った。 流儀にのっとった殺し屋と、流儀を持たない殺し屋。プロの戦いは一瞬でも気を…

#04 裏疑獄異聞

雑賀の末裔はさすがの仕事人だな。芝居に乗じて舞台上に乱入したまでは上手かった。あの位置に爆薬を仕掛けてあったのは屋根裏からの狙撃が失敗したことも想定に入れていたわけか。神無の邪魔さえなければ完遂できていただろうに。 芝居の方も面白そうだった…

#04 ときめきの水面

水奈の当番回。優介(キバヤシ)によるスポーツ美少女への熱き思い、しかと見届けた。あの肉体の描写のモチモチ感を見ると納得だ。だから安心して散ってくれ。

#04 誘惑!3時のカフェテーブる〜ん

ナツメ陛下登場の回。OPに出てるとはいえ、ナツメがまさか最後まで出てくる重要キャラとは思わなかった。サトウとスズキがまだちょっとまともだ。クーヘンさんはわりとガチ。

#02 すれちがい

自分の体が縮んでしまったことを不思議には思ったんだろうけれどどうにもならない以上受け入れたらしい椒子、子供そのままに感情を爆発させたからだ。それぞれ身体は変わっても、中身は変わっていないからなぁ。そして彼女たちを見つけた時の尋の反応がまた…

#03 きょうだいがたいへんだ。6点

姉、ブラザーコンプレックスぐらいならかわいいものなのだが、明らかにそれ以上を求めているので引くわ…他がまったりなノリだから余計に。両親がいないようなので、それだけかけがえのない姉弟ではあるんだろうけれど、いい弟離れのチャンスと諦めておくれ…。…

#04 夏のおわりに

砂沙美☆魔法少女料理クラブ。この作品のヒロインって鷲羽なんじゃなかろうかと思ったりする今日この頃。

護くんに女神の祝福を! #4「私だけの王子様」

そろそろ生徒会メンバーは護と絢子にちょっかいかけなくていいんじゃないかという気がしたり。いじりすぎだと思うんだよなぁ。学校全体での絢子いじり状態だし。