ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#05 「孤島」〜二人の魔剣使い〜

「魔剣使いのウィザード」の説得。ああいう頑なに何かを守っているキャラクターにはエリスのような攻め方(エリスは天然でやってるが)が効くよね。 さりげなく温泉。黙っているが灯はスタイルいいなぁ。

#04 ワライヤミ

ごまかしているわけではなく、瑞生は笑顔の似合う子なんですよ。ツンツンしてるよりゃ笑っている方がよっぽどいい。飯田さんは笑ってごまかす(ように見える)瑞生がイヤなのではなく、なんとかして瑞生に勝ちたいから笑われているようでイヤだったのかね。

#05 ねこねこの日

ねこたち、面白すぎる。特に中田譲治のクマさんは反則だ、あれは猫じゃない!なぜか神谷家では人気みたいだが、そこまでかわいくは……いや、確かに顔のパーツが中央に寄っているのはキュートかもしれない。

#04 騎士たちの誇り(プライド)

Myself;Yourselfの修輔理論でいうと、第4話でコレってのはまずいな。いまだにハヤウェイが好きになれないまんまだ。プリーシアvs神楽は妙にエロかった。服、破れすぎ。

#04 ピンクとブルー

ミヤミヤの猫かぶりって実は虎侍だけでなくバレてそうだ。ダンくんといることだけが目的だったけれど、人に打ち込むのおもしれーってドSかあんた。

#05 パッ・パラ・パパラッチ

パパラッチ朝倉回。 「骸の王」なんてたいそうな名前の変態を捕まえたことが人生最大のスクープなんてのは何とかしたいわな。

#02

内容の無さはOPED込みで5分だったアニメ版とためを張るな。30分番組(実質20分ちょっと)が5分(実質3分)と互角でどうする。 沙代の恋が成就するかどうかは演じる仲村みうのロッククライミングの結果次第。アニメではエピローグを見られるキャラクターが投票で…

もやしもん #2 三億円の農大生

校内で酒の密造をする先輩に、沢木の能力を何かに使おうとしているっぽい教授、ひょっとすると一番の常識人ってボンデージ姉ちゃん長谷川さんですか。

#05 Garden verbena

今回は朱音の回。学園長の娘かー。何を話すでもなく、一緒に新聞を読んでいるような関係というのは結構いい親子関係ですよね。 第5艦ブルーvs第2艦ケルビルー。カサゴル艦長が幼い。ブルーの戦術がかなりむちゃくちゃだ。被ダメージが大きくなりそうな戦い方…

#04 honesty

感想飛んだ。みやこがむちゃくちゃ積極的、これは景ピンチ。千尋と蓮治の海岸でのやり取りや行動はまるで劇を見ているみたい。夕陽がまぶしいぜ…。

#04 飛翔 ―青の果てへ―

ジンにはトアの声が聞こえている…それはよくない電波だと思うよ。本当はレゾナンスしないと乗れないはずのドラゴンに乗れる理由は不明で、問いつめられたジンがキレる。誰もまだ説明してくれてないしな。 基地の防衛システムがザルだ。

#02 秘密

全勝で女流棋士になった紫音。あれから1年経ったのね。脅迫状の意味がよくわからんけれど、紫音の父母殺人事件ってそんなにすごい事件なのだろうか。

#04 紅と白の真実

マユキの機転でいろいろ助かったって話なのだが、いったい東京タワーで何が行われているんだろうか。火薬の反応ってことは何かの兵器のテストなのかねぇ。熱に反応する動く蝋人形とか、誰かが仕込んだとしか思えないものな。 晴嵐は赤ちゃん言葉萌えなのか。…

みなみけ #4 恋もよう

「先生と二宮くん」が妙に面白そうだ、やってみたい。ゲームオーバーになるたびにバッドエンドなのか? 保坂先輩が変態過ぎる。

#17 祭囃し編 其の四 謀略

三四はとにかく病気が存在するということを証明することが至上命題で、その過程で沙都子が死のうが助かろうがどうでもいいのだな。対する入江医師は比較的まともに病気の根絶を願っていて、見た目通りにいい人なのね。 梨花の研究の妨げになる梨花父・母が消…

#31 フュージトイド争奪戦!!

争奪するのはいいけれど、フュージトイドを破壊せんばかりの勢いだぞ。 瞬間移動装置が作動してタートルズやフュージトイドだけでなく、トリケラトン軍なども巻き込みながらどこかへ転送。とんでもなく迷惑なことになりそう。

#01 出航

どうしてもアカギが頭にあるので不安だったけれど、カイジもなかなか悪くない。天才・赤木しげるに対して、序盤のカイジはとにかくアホだからなあ。まずは転落から。

結界師 #40 黒芒への道

黒芒楼へ通路を開く時子についていこうとする良守。リスクは承知の上とはいえ、未熟者は足手まといになるからなぁ。

#04 ひとりじゃないから

今回は黒羽まなみがアストラルに来る前の話。穂波がツンツンしてる。

#05 あと2センチの距離

見ている側が恥ずかしくなってくるようなデート、そして手つなぎ。応援したくもなるよね、あれだけ進展しなかったら。

#43 ガヴローシュの願い

ガヴローシュとコゼットが再会…だけれど、こんな形で再会することになるなんて。バリケードのところで死亡フラグ立てすぎなんだよ。コゼットを思い出して歌を口ずさむなんてもうダメです、死にます。当たるもんか、と言えるならあのじいさんだって当たらなか…

#04 アルの正体!

バローもガルズも策略にのせられたとはいえ、チャンスあらば島のトップを狙っているんだろうな。 アルの正体はてっきり最初からバレてるのかと思ったけれど、案外知られていなかったんだね。尻尾の件は2回目なんだから気をつけなさい。

#83

大全集聴取。 学生コーナーに西明日香が?

#04 パンピーな二人!

F4と距離を置いて、小学校時代の友達と仲良くしていたら道明寺の嫉妬を買うつくし。素直じゃないなぁ道明寺。花沢が助けに入ってしまって、いよいよ立つ瀬がないぞ。

#04 あたしが切り札!?

ガーディアンの中でも唯一卵を3つ持つあむは切り札。というか、他のメンバーもちゃんと戦ってくださいね。 どんどん外キャラとの差がついているような気がするけれど、大丈夫だろうか。ちゃんとした変身は初だな。あんな感じで他2種にも変身するのかね。

#31 お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?

咲夜ねえさまについていきます。ナギがかなり頑張って子どもの相手をしているんだが、目は咲夜に行く。普段はナギを相方ぐらいにしか考えてなさそうな咲夜なんだけれど、ちゃんとお姉さんの目でナギのことを見守っているんだね。

#04 コロン君のキョーレツコロン!?/猛特訓!はなぢ君とはなたれ君

まぁ、芋のおいしい季節だしね。

#38 プリキュア5のシンデレラ物語

ミルクの妄想とはいえ、のぞみシンデレラは笑った。あれならどんだけ意地悪な姉でも困りそうだ。ココが王子になるのは当然だけれど、さりげなくナッツとこまちが踊っている…かれんとか余るじゃないかー。

#22 最後のコイル

デンスケを巡るヤサコ・イサコらとメガマス(2.0)のチェイス。全編盛り上がりっぱなしでした。特に、お兄ちゃん絡みで弱いところを見せていたイサコがついに泣き崩れるシーンは良かった。単純に泣かせるだけではなく、多分かなりの時間泣いていたんだろうけれ…

#04 対外折衝

今日のソレスタルビーイングはタリビア軍をフルボッコ。どうやら、その周辺国なども含めて反米行動に出ようとしていたのでタリビアを見せしめにすることで争いに発展することを抑えた、ということらしい。フラッグカスタムで現れたグラハムはエクシアを追う…