ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#09 サムデイ イン ザ レイン

 みくるにマフラー巻いてもらってるキョンへのやきもち、下校風景、カーディガン、あっかんべー。今日のハルヒはキチ要素より萌え要素が強かった。いや、そりゃいきなり冬の寒空に二駅隣までストーブを取りに行かせるっていうのはどうなのかということはあるけども。着せ替えされまくりのみくる、素晴らしきイエスマン古泉、ひたすら読書の長門、と普段はいっつもあんなことやってんだろうな。さりげなくキョンを気遣う鶴屋さんってのも良かった。
 事件は起きず、異世界の何やらがあるわけでもない静かな回だったが、SOS団の日常を覗き見るようでとても興味深かった。で、今回長門は一言も喋ってなかったのね…。台詞無しでもカーディガン一枚でハルヒより萌えを提供する女、それが長門。大活躍だねッ。