ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#08 みんなまとめてお守りします!

 ひまわり、センスねぇぇぇぇ!
 今回はコミカル作画が多く、話もいつも以上におバカ方向だった。西洋忍者が捕まるところとか、ヒメジ以下みんなやりすぎよ。
 小さくされてしまったひまわり以外4人だが、特に幼ヒメジがカワイイ。幼ゆすらは変化がないように感じたが、次回予告と比べるとやっぱりかなり縮んでるな。もとが小さいと損だね。
 試験管ベビーの話の回想は第1話のものだったのだろうけれど忘れてた。そういえばそうなんでしたっけか。あざみが途中まで出てなかったのはてっきり男子校からの潜入者だからDNAいらないもんだと思ってたんだけれど、やっぱり試験官ベビーなのは一緒だったっぽい。
 変装の達人・武智先生がひまわりを飛行機事故から救った人だった模様。校長が「ひまわりとハヤトを守ってくれて云々」って言ってたことと飛行機内の描写から見ると、この里で一番大事なのは試験管ベビー達ではなくてひまわりなのかも。ひまわりが一番いい遺伝子で作った子供だったりしてな。