ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#12 ドント・ルックバック

実写ドラマとしてこのストーリーだったら気にせず見られると思うんだけれど、アニメでやられるととたんに見るのが辛くなるのはどういう現象なんだろう。 記憶喪失だから云々を抜いても、万里がとにかくまったく共感できないキャラクターで……いや、一番共感で…

全12話視聴完了。わりと序盤から惰性視聴に入ってしまって、あのメガネ男(藤真弥勒)が何に執着して世界をむちゃくちゃにしようとしてるのかイマイチわからず、「境界の彼方」との戦いも「ほへー」と見てるだけになってしまった。ともかく、未来を助けるため…

ゼロ・グラビティ(Gravity,2013)

@109シネマズ箕面 シアター1 IMAX3Dで鑑賞 スペースデブリがシャトルを襲い、宇宙空間に放り出された2人の宇宙空間が地上への期間を目指す新世代アクション。IMAXの映像と音響が相まって、息が詰まりそうになる。苦しい。わずか91分だというのに。 しかし、…

ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE(2013)

@TOHOシネマズ梅田 こんなものが映画化されるなんてスゲーと思ってたら、グッズ売り場で「ルパコナが楽しみすぎて、昨日はあんまり寝れんかった」という女性を見かけて、ちゃんとリーチしてるもんだなと実感した。 お話はテレビスペシャルの流れを汲んでい…