ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#21 罪の焔に絆絶え

瘴穴内バトル。紅蓮はまた操られて、今度は昌浩の命を奪ってしまったか。って、お前役に立たなさすぎるだろうよ。風音は笠斎の娘だと。晴明をつけねらうのはそういう理由か。

#09 奪っちゃえよ

修学旅行で温泉回。たすくの回想からすると、どうも子どもの頃の恨みを晴らしに来ているようなんだけれど、どうせ一方的な思いこみだったりするんだろうな。 キスでなんか吸い取られてるー。そういえばサキュバスのお話だったっけ…最近そのへんがどうでもよ…

#09 がんばれ!アニメンジャー!

菜々香と佐菜が仲直り。観覧車はやっぱり重要イベントだ、今期はシャナで池が主役になったしな。若月姉弟だけはちょっとシリアスな雰囲気、修輔と朱里でヘンなことにならなければいいけど。 電波将軍の悪巧みはとても許せるものではない、Bパートだけ録画失…

#08 渓谷に木霊するは…

鳳星が空元気で頑張っているのが痛々しいので慰めてあげないといけない回なのだが、ギャグ回に。頼羅さん、3回も殺さないでください。岱燈と劉煌は森の中でアハハハウフフだし…。

#09 ヒトっていったい何ですか?

OPからアニキが消えてニアが登場。失意のシモンにぱっぱらぱーと明るいお嬢さん、足して二で割ればちょうどいいんだけど、シモンの復活にはまだ時間がかかる。一人で鬱々とするのはいいけれど、ロシウやキタンに当たるのはやめてね。

#09 誠士館は投了するか?

今日は将棋対決の影で霧風、小龍、麗羅vs陽炎、妖水。麗羅はデビュー戦で、ヨーヨー鶏を丸焼きにするという見事な戦果を挙げた。妖水のヨーヨーテクニックは面白かったけど、面白キャラ以上にはなれなかったね…。陽炎は身代わりを立てて生存したが、何やら夜…

#25 他人のそら似

子安め、やってくれる。秀麗はどうも周囲の男の好意を集めてしまう星のもとに生まれているらしいな。そうでないと作品が成り立たないという話もあるけれど。無防備すぎる。

#20 黄泉に誘う風を追え

かつて晴明と争った榎笠斎。その攻撃のせいで紅蓮が操られることになり、晴明を殺しかけたというわけか。じゃあ紅蓮のせいではないような気がするが…。 みんなで瘴穴に捕まってどうする。特に紅蓮はなんか術かけられてるぞ。

#19 北辰に翳りさす時

弟ができて母親を取られてしまいそうな子どもの気持ちを利用するなんて最低だぜ。瘴気に風穴を開けてアヤカシを使い、帝に呪詛をかけたらしい。 昌浩に出ている物失せの相は帝とは関係なさそう。夢がアレだから、もっくんのことだわな。

#07 L.T.P. −Long Term Potentiation

脳に直接電気信号を与えて云々ってのが電脳とつながるわけかな。単体の作品としてはかなり専門的な話が飛び交っていてなんだか難しい印象を受けるが、攻殻機動隊のような電脳以前から現世とは別に幽世があって…というCMのフレーズとあわせて見るとなんとなく…

#09 悲しみのマイルストーン

かつて半人前のフレイムヘイズを犠牲にして生き延びたマージョリーだから、佐藤たちを連れて行きたくはないと。ユーリィの、いかにも新米が無茶な攻撃を仕掛けて散っていったという描写はアレしかないとはいえ残念。 悠二とシャナの自在法特訓は成功して悠二…

#26 輝く女<終>

そしてナディとエリスの旅は続く。いったん身分を隠して落ち着いたけれど、やっぱり旅に出て行くのは二人らしくていい終わり方だ。 ナディとエリスのコンビは最高。加えて、ブルーアイズとリカルド、リリオまで入れてもいいや。キャラクターはよかった。話は…

#08 こすけん

大野さんと荻上に邪険に扱われながらも、無事衣裳を取り返したくっちーはGJ。誤解を招いているのは普段の言動のせいだから仕方がない…でも着るなよ!なんか見たくもないものが見えたじゃないか…。 やっぱりくっちーをうまく操縦するためには咲ちゃんが欠かせ…

#08 だっこしてぎゅっ

女装はよくあるけれど、男装ネタってそう多くないよね。服に付いていた髪の毛で一瞬でりんだと見抜いた青木先生の洞察力はすごい。その前に、顔を知らない生徒が混ざっていたらちょっと気にしようぜ、いきなりあのスキンシップって。

#12 ムーンベース

完全にマギーがヒロインの立ち位置に来ているな。ロストマンは米軍でこっそり新兵器テスト中か、通りで出てこないわけだ。

#08 彷徨う騎士たち

何話か飛ばしたかと思った…。プリーシアが町でチンピラにからまれて戦うシスターに助けられる。話は面白くなかったが、トマト畑ですっころんだプリーシアはエロすぎるだろうよ。

#08 ヤマウバ

修学旅行で箱根か…小学生だったら箱根の温泉よりアミューズメントパークの方が嬉しいんじゃないかね。ヤマウバは瑞生を自分と同じ側に引きずり込みに来たのか。

特別編 ひと夏のアンコール

香穂子と各キャラクターとのエピローグみたいな感じの構成で、火原→王崎→柚木→金沢→志水→月森→土浦と一通り見せていたけれど、冬海ちゃんとのぱやぱやとかは無し。足りないぞ。

#09 「パンドラの匣」〜ベル対アンゼロット〜

アニメ関西5614☆もりあがってまいりました(棒) 797 名前:LIVEの名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/29(木) 03:25:36.99 id:ldqIJvfF 最終回の最後は世界とエリスを救って柊がよし!学校に行くぜ!ってなってアンゼロットがきて仕事ですはいかイエスでお答え…

#09 ナニかの為に

空の勉強しなさ具合はすごい。全く焦りもしてないし…ちょっとはやりなさいよ。須尭部長がマジメに勉強しているのはイメージ通りだけれど、栗原先輩がビオトープ管理士とか目指しているというのは意外だった。

#08 タマちゃんとアルバイト

止まらないたまちゃんの妄想がかわいくて仕方がない。はやくオヤジの勘違いを解いておかないと。

#09 バ・カ・レンジャー

OP、アイキャッチ、EDがバカレンジャー仕様。せっかくだから本編もそれっぽく作ればよかったのに、ちょっともったいない。ついでに、ピンクが妙に虐げられる「ネギま!?」のノリでもよかったかもしれない。

もやしもん #6 悩殺!ミス農大

防疫隊大活躍。武藤さんは女を捨ててしまったわけではないんだな。白衣にコスプレでなんかちょっと嬉しそうだ。

#05 裏切りの絶一門

南郷のせいってわけじゃないが、アカギvs市川はいきなりアカギ側が大きなハンデを背負う形になった。4人打ちだけれども実質はアカギか市川、どちらかが倒れるまでの勝負。横から点を吸い取っていけるならどこまででも粘れそうだが。

#06 悪漢の資質

アカギが上がらないことを見抜いていても、念のために差し込みをしておく市川。この姿勢は合理的な判断だけれど、アカギを恐れて逃げたとも見える。追いつかれての点数切り下げ、一戦でカタが付くか。

#06 挑発

紫音の父の殺害犯のヒントになるのは「きれいな指」。安岡に似たきれいな指ということは、同じく棋士ってことなんだろうな。 羽仁名人の弟、悟が企んでいるものって、羽仁名人の言っていた「男女プロアマ問わないトーナメント」とやらと同じじゃないのか。

#08 別離 ―虚空よりの響き―

ギオをまるでモノみたいに扱うのはやめてください。ジンも交換だとか言われて差し出すんじゃない!ギオがかわいそすぎる。 カズキは報われないなあ、ギオへの愛がまったく届く気配なし。 ジンの家族が死んだのはトアのせいらしいけれど、それならなおさらジ…

#08 初実の受難

初実さんはマユキの家に引き取られてきた子だったのね。ちっちゃい頃から見てきているんだったら弟みたいな感覚になりそうだ。 殺人事件だなんて、とてもラビリンスとは思えないシリアス展開になりそうじゃない。

みなみけ #8 ほさか

保坂祭り。ただの変態かと思っていたら筋金入りの変態だったので安心しました。弁当を持ってきたら先を越されておとなしく引き下がっていたり、なぜか嫌いになれない部分がある。でも脱ぎすぎだよアンタ。 そして神の舌技。チアキとカナは純粋にすげーと思っ…

#09 Lagenaria siceraria

第一話からずっと面白いと言い続けてきたけれど、今回は特に盛り上がった。普通、廃屋や洞穴での雨宿りイベントってのは男女間で発生するものなのだけれど、男のいないこの世界では女同士。萩乃たちの種族には人間でいうところの女性しかいないが単性生殖が…