ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

怪獣8号 #4 フォルティチュード9.8

 レノの助けで復活したカフカだったが、本獣はキコルがあっさり倒してしまう。ところが、謎の怪獣が出現してキコルに重傷を負わせる。キコルの窮地を救ったのは、怪獣に変身したカフカだった。
 いやぁ……なぜカフカがキコルに一声かけた上で怪獣に変身したのかがまったく謎だ。「考えるより先に体が動いてしまう」タイプの人とかでそういう展開は確かにありえるけれど、ここまでのカフカの描写だけではまだそういう感じを受けていなかったので……そういうやつなんだといえばそうなんだけれど、声かけずにもう変身状態で現れてもいいじゃないすか。それを後追いでレノに「する、あの人はこういう時には迷いなく」と言わせているけれど、レノとカフカの仲ってそこまで深いかぁ?さすがに積み上げが浅いんじゃないかという気がして、「キコルにフラグ立てる」以上に意義を感じないんす。
 エリンギ出ちゃったねえ……こいつをなんとか倒すけれども、そのあとさらに強敵が続々と出てくるんやろなあ……なあ?