ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (Captain America: The First Avenger,2011)

@なんばパークスシネマ シアター02 青年スティーブは体の小ささゆえに兵役に合格せず悩んでいたが、その愛国心に目をつけたエイブラハム・アースキン博士は彼を超人計画の候補者にする。晴れて超人となったスティーブだが、直後に博士が暗殺されて計画はス…

ワイルド・スピード MEGA MAX (Fast Five,2011)

@TOHOシネマズ梅田 シアター4 シリーズまったく見ていないのに見に行ったけれども頭空っぽで楽しめるタイプのカーアクションでよかったです。

劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH (2011)

@T・JOY京都 シアター5 キービジュアルが出た時点では「ネギま圧勝wwwハヤテ涙目www」「マングローブ、マジでオワタ。シナジーSP帰ってきて」と言われていたぐらいなのに、ふたを開けてみるとこちらが映像的にも脚本的にも大当たり。ナギのような非常…

劇場版魔法先生ネギま!ANIME FINAL (2011)

@T・JOY京都 シアター5 Twitterを見ていると赤松健自身も「うーん」という思っている節があるようだけれど、これ、同時上映じゃなかったら「金返せ」直前レベル。そりゃ色も塗れていない「ガンドレス」にまでは至っていないけれど、事前にどこが破綻してい…

#01 ましろ色の出会い

どうしても多数ヒロインだからフォーカスがあっちこっち行きそげなのが不安ながらも、ひとまず愛理さんはよさげなキャラだ。そして妹の桜乃がきっと義理の妹だろうと思って調べてみたら本当に義理の妹だった。 開始前は「はいはいテンプレエロゲ乙」とちょっ…

#01 布団に移るものを知らない

電撃文庫のライトノベル原作。監督は大沼心、キャラクターデザインが大島美和、アニメーション制作がSILVER LINKなのでバカテスな組み合わせ。カワイイ系絵柄。 ところどころ広角っぽい絵作り。色使いが大沼心っぽいところだが、バカテスとの作風の違いか色…

#25 時よ止まれ<終>

奥村兄弟、そして祓魔師候補生たちの力が合わさってゲヘナゲートは打ち崩されたのであった。めでたしめでたし。 ヴァチカンのあり方に疑問を抱いたアーサーも味方に加わっていたが、今後都合良く仲間になってくれたりするのかな?少なくとも、劇場版や京都不…