ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#05 堅陣-GAIA-

王妃エスメラルダが実は魔戒法師アンナ・ルイスの妹で、アルフォンソも先代の黄金騎士ガロの血を受け継いでいたことが明らかになる。メンドーサの狙いや、現在の情勢など、無知なアルフォンソの目を通して世界のおさらい。レオンは、1ヶ月に1度ザルバに力を…

#04 儀式-BLOODVILLE-

サンタ・バルド城を目指すレオンとヘルマンはその道中で村に立ち寄る。よそ者を受け入れない雰囲気の村で、レオンはいじめられていた少年・アロイスを助け、その母で村人から「魔女」と呼ばれていたオレリアに家に招かれる。実は、村人たちは「魔女」と称し…

追憶の航海(2014)

@大阪ステーションシティシネマ スクリーン7

#03 契約-ZARUBA-

16年かけて修理してもらっていた魔導輪ザルバを引き取るため、ガエル法師のもとを訪れたヘルマンとレオン。しかし、ガエルのもとにいた魔戒騎士見習いのマルセロが、ザルバを手にしたいという欲望からホラーに飲まれガエルを殺害。レオンはガロとなり、マル…

#02 刻印-DIVINE FLAME-

魔女狩りをしている司祭が実はホラーであることを突き止めた魔戒法師エマ。そこへレオンとヘルマンもやってくるが、黄金騎士ガロに変身したレオンはその力に飲み込まれて暴走してしまう。 一方、ヴァリアンテでは王の側近・メンドーサが、国王の体調不良の原…

#01 業火-HELL FIRE-

狩られた魔女アンナが焼かれる前に産み落とした幼子を、銀色の魔戒騎士が救い出した。やがて幼子は成長し、父とともに旅をしていた。 特撮ドラマシリーズの牙狼から、初のアニメが誕生。現代劇が中心の特撮ドラマシリーズに対して、アニメは世界観もがらっと…