2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧
中学生だと学校に赤ちゃんを連れてきたところで「親戚の子を預かってるのかな?」と誤解されるだけで済むからいいよね。高校生や大学生になるとそうはいかない。 ところでこのきゅぴらっぱー、後半で「我が名はインフィニティ……」とか言い出しませんか。イメ…
ダイゴの頼れるリーダーっぷりに惚れるぜ!偽物を使った悪口攻撃で仲間割れする中、偽イアンが大事な親父の形見をぶっ壊してしまっても「そこまでするということは俺が何か悪いことをしたはずなのに、心当たりがない!」と思っちゃう、ステキバカ。バカだけ…
鹿野優以が結婚したというエイプリルフールネタ。ネタの作り込みの粗さがあちこちにボロボロと……実際、そろそろゴールしてもええんやで?
羽村の活躍により世界は救われた。めでたしめでたし。 絶園の樹の中から出てきたあの巨大な剣はナンスカとかいろいろすっ飛ばして、落ち着くところに落ち着いて良かったですね、と。魔法を失ってただの娘になり、必死で吉野のもとへ向かおうとする葉風さんが…
最後はあかね→れいへのドッキングで「ビビッドレッド・オペレーション」!世界が滅びそうだがそうはさせない、これが友情パワーだ!!!! カラスが暴走しただけだったので、創造主様はれいの世界を元通りにしてくれた上に帰りのどこでもドアも出してくれて、一…
当然ながらたまこの返事は「ごめんなさい」だが、そもそもたまこはお妃候補ではなかったのでした。めでたい。結局、真のお后様候補は不明なわけですが、「ほくろ」がポイントなのだとしたら、首輪の下を気にするチョイが……。 最後まで山らしい山もなかった「…
Aパートのノリがおかしいとか、1年やってきてBパートがまったくいつも通りとか、そんなのよりも、ヤマト隊長がしゃべったぁぁぁぁぁ!1年間、最後のウソ予告に向けてネタを振り続けていたようなものだ。いやー、本編で一言&ウソ予告だけで終わったかー。そ…
ああ〜、オリオンくんかわええんじゃ〜 とここでネタばらし、主人公は最初の世界線では8月1日に事故に遭って入院し、8月25日に死んでしまっていたけれど、何とか二人でいられる世界を求めてウキョウが世界線を越えて干渉してきたら、必ずウキョウか主人公が…
南三姉妹の晴れ着、夏奈が赤ベース、春香と千秋は白ベースでせっかく似合っていたのに帯くるくるで脱いじゃって……。それはそれでとてもいいものだ。
一気見に近い形で消化。面白かったのは#07「外伝:毛立キューティクル学園入学」「外伝:バー・ラグドール」「九条組組長暗殺事件」、#09「恋愛フラグ乱立事件」、#10「ヤギ園満喫事件」、#11「首領ヴァレンティーノ脱獄事件」、#12「悪の組織拡大事件」あたり…
謎の卵から生まれた赤ちゃんになつかれ、それを自然に受け入れて面倒を見るマナ。刷り込みってやつですね。赤ん坊というのは誰が見ても思わず無警戒になってしまう空気を持っているので、マナたちが世話を焼きたくなるのはわかるんだけれど、その子は「親戚…
キャンデリラは戸松遥なのでガンガン歌っていっていただきたいところだが、可愛さではラッキューロなんだよなあ。変なお色気ねーちゃんが敵幹部にいるよりも、CV折笠愛のマスコットキャラクターの方がイイよね。それにしてもキャンデリラ(喜)、ドゴルド(怒)…
バケット!ナーン!チャパティ。完全にノリだけで進める小野坂昌也&鹿野優以はちょっとくたびれすぎた夫婦のよう。ときどきA&G GAME MASTER GT-Rとかを見ると、いまだに加藤英美里にはそこまで積極的に出られないヤング師匠の姿があって、あくっちゃんとの…
はじまりの樹を倒す最後の作戦がスタート。「絶園の魔法使い」の中身が葉風で、舞姫の中身が羽村という入れ替わりトリックからの、御柱への接近攻撃。もう指くわえてみているしかなかったけど、吉野が撃たれてしまったよォォォ……たすけて葉風さん!
れいちゃん救出作戦はあとわずかのところでカラスがラスボス化したので失敗。実は、アローンによる襲撃&れいとの交流は「あのお方」が人類の力を測るために行っていたテストだった……って、後枠の「絶園のテンペスト」とかなりネタ被ってるなあ。しかも、「…
王子ことメチャ・モチマッズィがうさぎ山商店街にやってきて浮き足立つたまこ以外の面々。たまこ自身が「なんだよう、みんなして」と不満顔なとおり、なんでみんな「たまこはお妃になって行ってしまう」前提の物言いになってるのかがわかんないよねー。
ガイ先生幼児化の悪夢。
8月25日を乗り越えることができれば主人公の勝ちだが、世界は主人公を殺しにかかってくる。あれだけ懇切丁寧にウキョウが「自分を信じるな」と言っても、偽メールに釣られてホイホイ出て行っちゃう主人公の安全意識はボロボロ。ここでウキョウを見捨ててたら…
「プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち」で「プリキュア5以前のプリキュアに喋らせない」という、メンバーが28人にまで増えたがゆえにしょうがない措置が取られたことでぶーぶー言われたからなのか何なのか、今回はなぎさ&ほのか&ひかりに…
保坂保坂アン保坂。妄想しまくるし実際に行動する部分もあるけれど、春香本人にはほぼ干渉しないところまでしかやらないという、このおそるべき草食系具合に何やらシンパシーめいたものを感じるというか、応援してしまうというか……キモかわいい的な? あと悩…
最終回っぽいサブタイトルだけど見ているこっちはギリギリ感ないんだよなあ。トランプ王国人はキュアソードがそうであるようにみんな人間型っぽい。妖精たちでいうとダビィだけが人間形態を取ることができるが、従来プリキュアの妖精ではプリキュア5の妖精た…
虫歯攻撃を食らったせいで名乗りに失敗するイアンが面白い。バカレッド、おっさんブルー、紅一点ピンク、クールブラック、ヤンググリーンって感じの役割なので、こういうとき笑いの役回りはレッドかブルーになりがちよねー。 十大獣電竜ということはオモチャ…
「お兄ちゃん。エセ関西弁、うちめっちゃ腹立つねんけど。」……可愛いからええねんけど、おまいう。
愛花の死の真相も冷静に受け止めてしまった吉野を殴りつけた羽村GJでした。不破家の事情はあまり語られなかったけれど、愛花は吉野と出会ったころにはすでに自分が絶園の魔法使いであるという自覚があって、周囲も無意識的に愛花を避けていたのに、真広と吉…
くりむと知弦は卒業、美夏と美冬は転校で、碧陽学園生徒会に残るのは杉崎だけという、卒業式前の1日。「ハーレムを作りたい」という野望を持ちつつもそれを阻まれ続け、でもその実、やっぱり生徒会がハーレムでしたEND。 第1期を見ることなく第2期を見ても混…
れいがあかねの家にお泊まりしたりして親交を深めたところで、実はアローンを強化していたのはれいでした&いつも戦っていたのはあかねたちでしたーとネタばらし。ドッキリとしては「大成功!」だが、友情にひびが入るってレベルじゃねーな。
文化祭で体育館ステージのいい時間帯を引き当てたバトン部だけれど、みどりは振り付けが思い浮かばなくって追い込まれてしまって、みんなでヘルプ。身の回りレベルの事件しか起きないから作中人物にとっては日々の大事件でも、作品を外から鑑賞しているだけ…
@梅田ブルク7 シアター4。パンフレットがないとのことだったのでブックレット付きの前売券を買ったが、3月9日・10日の土日に上映がないというのはどうなっているのか。平日は平日で1週目は朝&17時台開始、2週目は18時50分開始(3月15日金曜日に至ると15時50…
おひな様を必死で片付けなければいけないのは木の葉女の子チームだと思うの。綱手様は……まぁ、いいか。
「実はトーマのことが好きでした」の大逆転なのだが、日記を見る前のトーマのポエミーなセリフが気持ち悪くて絶望的に引く。 最後の世界では主人公の命の危機を助けてくれるウキョウだが、トーマの世界では病院から落とした張本人でしたよね。表ウキョウと裏…