ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドォーモ

・勝ち抜き美人バトル あんま好きではない企画の一つ。ホントに「お、美人だなぁ」って人はまず出てこないし、トークも別段盛り上がりはないし。ナカジーとオッカーはこの企画好きそうだ。 ・サタデーナイトフィーバー 天神の土曜の夜リポート、リポーターは…

#08 奇跡の腕

交通事故で腕を失った寿司職人・タク。加害者である明はタクのたっての願いで、彼の腕となって寿司を握ることに。 そう簡単にできるとは思わないが、あの熱意(タクも明も)は凄い。ついに明は見事な寿司を握れるようになり、タクの母に美味しい寿司を食べさせ…

ドォーモ

・マンバット・コン 映画評論家ではなく、映画ヒット予想屋。久々の登場。「Mr.インクレディブル」はもういいや...あとは韓国関係がぼちぼち、邦画は不作。「ターミナル」は気になる、あの空港のセットは野球場6つ分らしい。 ・体力測定 去年に引き続いての…

新選組! #47 再会

近藤勇は勝海舟、山岡鉄舟と話し合い。勇は「一万の兵を頂ければ薩長を打ち砕く」と言うが、勝は「名を甲陽鎮撫隊と改め、甲府へ向かえ」とさらりと流す。勝の真意(新選組に甲府で全滅して欲しい)を見抜いた勇は黙って下がる。勝海舟、悪い男だな、すごく良…

#41 負けないってばー!!闇の力をぶっとばせ!

だーから、ヒロインの顔が一番崩れてるのは拙いでしょう微妙に本名陽子も鼻声っぽいし、弟君の声も戻っていないようだ。弟は今回喋らねばならん役回りでもないので、ちょっと休んでもらった方が良いような。 試合の最中に拉致されるなぎさ、ついでに拉致され…

仮面ライダー剣(ブレイド) #42 レンゲル復活

虎の人はモノリスを見、黒幕との対峙を経て自分の戦いが無意味であると悟る。黒幕曰く、「ライダーにアンデッドを封印させた後、互いに戦わせ自滅させる」らしいが、そう上手くいくのか。少なくともブレイドとギャレンの対立って、もうこれ以降は無いような…

#41 トリック・ルーム

今回の敵は殺し屋(殺すのではなく消すらしいが)ジンギ。単独で接敵したセンはジンギの秘技をバカにしたため、密室に閉じこめられてしまう。ここでセンが閉暗所恐怖症であることが判明する。閉暗所恐怖症といえば面堂終太郎だが、センは「くらいよせまいよこ…

#43 おばけイカたいじ大さくせん

ゾロリのライバル、ガオンが登場。ガオンは科学者で作りたいものを求めて旅しているらしい。科学者といたずら大好きがライバル…?いたずら大好きって、要するに何なんだという疑問も。 巨大イカ・よっちゃんを何とかするため、ゾロリ&地元少年チンクはガオ…

座頭市 (2003)

開始5分で6人が斬られては開始前に注意テロップ出るな。血が出まくりだ、たけしってこの辺こだわりあるんだろうな。賭場での「おい按摩、おまえ張らないのか」「ええ、まぁちょっと様子見で」「様子見って、見えないじゃねぇか」はニヤリとさせられる。 勝新…

#06 世界が終わる時

これって(スパロボ的表現でいうと)顔有りが全員コロニーを止めに行っているという事か。強奪三人組はイザーク達が落とそうとしていると誤解しているのかね。 マルキオ導師、歌姫、旧主人公……やっぱ生きてるのか。 コロニーを落としたのはパトリック・ザラみ…

#109 音の誘い

音忍四人衆にボコボコにされるサスケ。「木ノ葉でぬるま湯生活を続けるか、大蛇丸のもとで強さをもらうか」。もちろん、今のサスケが選ぶのは後者。 サクラは里の出口でサスケを待つ。「あんまりヒロインぽくない」と言わてれるサクラだけれど、今回はそこそ…

ER 緊急救命室Ⅷ #07(通算#164) もし神の慈悲に背いたら "IF I SHOULD FALL FROM GRACE"

新しい医学生ガラント登場。先日、ER1をまた見ていたのだが、カーターとは全然違うな。カーターは受け身でベントンに接している感じだったが、ガラントは積極的で、オペ室へも自ら行くし。ただ、こういう学生の方がめんどくさいだろうな教える側は。 ニコー…

メジャー #03 おとさんなんてキライだ!

野球仲間を求めてリトルリーグの見学に行った吾郎は、その非凡な才能を監督に絶賛される。自分の夢を乗せて、5歳の吾郎に硬球を投げさせた監督に、おとさんは激怒する。 打者転向以来、二軍で10試合5本塁打、打率は4割3分。一軍に上がったその試合で代打サヨ…

#04 バラクーダ号

コナンの尻が真っ赤に燃えるっ!ラナを帰せと轟き叫ぶっ!笑ったまま気絶とはなんとも壮絶。 バラクーダ号、インダストリアへ向けて出航。よく鳥の足に結ばれてた髪の毛がラナのだとわかったもんだ。コナンのことだから匂いとかでわかったんだろう。野生児万…

#34 いとしのナディア

作画が戻るとストーリーが破綻するってか。島編の中にあって、作画だけはギリギリ保っていたが、これバンクだから? あと5回しかないとあらすじでエレクトラが言ったにも関わらず、進展はゼロ。挿入歌5曲、あとバンク(エヴァばりの編集...こっちが先だが)で…

#07 白いライオン

どこかで見たような白いライオン・ルナルナ(ルネかルッキオじゃダメなのか)、体が白いのは腫瘍のせいらしい。パンジャもだったのかな…でもあそこはレオもその子どもたちも白いから遺伝か。 手術前、ピノコとシャラクが「治ったらルナルナはジャングルへ帰す…

新選組! #46 東へ

前回が一つの山だったのに見逃した…飲み会じゃ仕方がないが、源さんがどう死んだのか気になるな。今回は話は特に面白味無し、みんなが東へ落ち延びる。 徳川慶喜と勝海舟のやり取りが面白い。でも、大河ドラマじゃなくてコントくせぇ。 また、目玉として榎本…

#40 夢の世界へご招待!?一泊二日闇の旅

お泊まりネタ。ポルンて邪悪な意志以外は怖くないんだろうか。犬なんて初対面だろうに、むしろ興味津々。やっぱり赤ん坊みたいなもんか。 途中で友人に突っ込まれているが、ほのかとなぎさはまるで親子だな。白黒でネタになろうというものだが、ピロートーク…

仮面ライダー剣(ブレイド) #41 強くなりたい

虎姐さんを中心に話が回り始めたのか、違うのか。睦月をいぢめる姐さんいいなぁ。 睦月は突き抜けることも出来ず、留まることも出来ず、なんか中途半端な痛キャラになっとる。

#40 ゴールドバッヂ・エデュケーション

デカブライトは前半無敵、しかし後半で蹴散らされ、テツが成長したことに気付き去っていく、と王道だな王道。でも、その短い中にテツの成長(成長自体はずっとしていたわけだからその証というべきか)や、赤との絡みが入ってて良し。テツ、特キョウの名に恥じ…

#42 テレビゲームききいっぱつ

先週見逃してしまったわけだが、どうやら先週出てきた王女のネタを引っ張ってるらしい。ゲームから王女が出てきてしまったので、王様やモンスター達が連れ返しにやってきた。そのため、逆にゾロリがゲームの世界へ行くことに。王女と結婚できるのはいいけど…

ER 緊急救命室Ⅷ #06(通算#163) 需要と供給 "SUPPLIES AND DEMANDS"

コバッチュとアビーって#03(#160)前後でもう完璧にダメになったかと思ったが、また戻りつつあるみたい。カーターは一人でフラフラするしか無いのか とはいえ、コバッチュにはニコールがなんかまとわりついてるし、モテモテだなぁルカ。カーターは芽が出るか…

#05 癒えぬ傷痕

議長と艦長はデキてた。 イザークとディアッカが出ただけでもう全てokてなもんだ、ええい、もっとイザークを映せい!!ザフトばんざーい(階段踏み外して死 アスランがMSに乗ったのでもうあんな鬱陶しい主人公はほっとこうよ。

#108 見えない亀裂

二人の激突は飛び出してきたカカシ先生によって防がれる。はじき飛ばされ、貯水タンクに突っ込む二人。自分の方が破孔が大きくて優越感に浸るサスケだが、ナルトの螺旋丸は貯水タンクの背中側を吹っ飛ばしていた。 回想とかちょこちょこ挟まれたが、昔はサス…

メジャー #02 二つの友情

吾郎、キャッチボール相手を求めて寿くんと出会う。佐藤さんち、子供を勉強漬けにしているかと思いきや、子供部屋にTVゲームがあるので、ただただ厳しいわけではなさそう。事情も聞かずにグローブを捨てるのはひどいけど、子供が不審なグローブを持っていた…

もののけ姫 (1997)

何度見てもおもろい、アシタカのバカ具合。 宮崎駿はもう声優使わないのだろうか。本格志向か何か知らんけど、脇役の「あ、そんなところに!」てとこに俳優使って、主役にはやっぱ上手い声優を置いて欲しいな。「もののけ姫」なら、西村雅彦なんかはいいが、…

#03 はじめての仲間

仲間になるまでのやりとりとか、微笑ましくてよし。コナンは海型野生児だから、陸の方はあんまり強くないのかね。カエル(ネズミ?)丸焼き食べるのためらってたし、のこされ島にはどう見ても哺乳類は居なさそうだし。

#33 キング救出作戦

陸・海(川)・空からの救出作戦は妙な盛り上がりを見せるが、ハマハマにはもう許嫁がいたので、ナディアの初恋はおしまい。サンソンとマリーのコンビネーションあたりは非常に嬉しい限り。しかし、ナディアがなぁ…イタイお嬢さんはどこまでも、って感じですな…

#06 ある教師と生徒

「私は慈善家ではない」と言いながら、またも金を受け取らないBJ先生。BJの手術料ってのは大体3000万円から5000万円みたい。

#04 星屑の戦場

ミネルバは戦艦なのになんて回避の仕方だ。そういう回避はMAとかに任せて、戦艦はおとなしく攻撃を喰らうべし。突出してしまったシン達、「戻れったって」と言うが、母艦が沈んだら戻るところも無いぞ。 そしてまたも出るネオ氏。水は無いが、やっぱり進水式…