ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#03 ドラマー!

 突然律が「ドラム、いやだ」と言い出す。和からこれまでの新歓や学祭での演奏の映像を見せてもらったが、ほとんど映っていなかったので、もっとライトの当たる場所がいいと言うのだった。唯と梓にギターを教わるも「なんか難しそう」と投げ出した律は翌日、紬のキーボードに挑戦。そこで唯に「ベースはやらないの?」と聞かれるが、澪は「私はベースしかできないし、ベースしかやりたくない」と思いを吐露。それを知っていて律はベースには挑戦しなかったのだった。唯は律が寂しいのかも知れないと演奏中に振り向いてコミュニケーションを図ったり、ドラムの位置を前にするなどの案を出すが、どれもしっくりこない。結局、律はドラムに憧れる原因となったザ・フーのライブDVDを見直すのだった。
 律の当番回。ドラムスである以上目立たないのはしょうがないとはいえ、デコだけ光ってる映像だけしかなかったらそりゃ寂しかろうよ。唯の「りっちゃん、楽譜読めるんだ〜」は相当バカにしてるよね……初心者だった唯はしょうがないけど、律はもっと前からドラムやってるんだぜ。