ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2010-05-22から1日間の記事一覧

#07 お茶会!

誰かに見られているような視線を感じた澪。紬によって澪が焼きそばパンのシールを付けっぱなしにしていたせいだったことは明らかになったが、それを注目しているのが秋山澪ファンクラブの子たちであることが判明。ファンクラブは2年前、当時の生徒会長だった…

#08 Dancer in the Dark

ゆりが“天使”の襲撃を受ける。奏は川の主からみんなを助けるときに分身を発生させる「harmonics」を使用しており、その攻撃意思が残った分身が生み出されていたのだった。奏はその分身を止めて相討ちとなる。それは、奏ですらも“天使”を止めるためには相討ち…

プランゼット(2010)

地球は地球外からやって来た謎の生命体FOSの攻撃を受け、壊滅状態に陥っていた。人口の大半はすでに失われ、各国政府は臨時に統一政府を樹立、軍事力を結集してなんとかFOSに対抗していた。かつて地球を救うために出撃して還らなかった父を持つ明嶋大志は防…

劇場版“文学少女”(2010)

井上心葉は、木蓮の木の下で天野遠子と出会う。本のことを好きすぎて「本を食べてしまう」という彼女の秘密を知った心葉は文芸部に入部し、彼女のために”おやつ”を書き続けることになる。出会いから約2年が経ち、遠子の受験が近づいてきたころ、文芸部の設け…