ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2010-04-17から1日間の記事一覧

#02 整頓!

音楽室の整理整頓をすることになった軽音部。荷物はほとんど私物ばっかりだったので不要なものは持ち帰り、必要なものは棚を購入してそこに置くことにする。そこで、音楽部の奥底から出てきたのはかつてさわ子先生が使っていたギターだった。長らく使ってお…

お熱いのがお好き(原題:Some Like It Hot、1959)

禁酒法時代のシカゴ。しがないサックス奏者のジョー(トニー・カーティス)とベース奏者のジェリー(ジャック・レモン)は酒場で楽団に加わっていたが、警察に踏み込まれるところをきわどく逃れる。新しい職場を求めて自動車に乗り込もうとした二人だが、偶然ガ…

映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁 (2010)

いつものように公園で遊んでいたしんのすけたち。その前に「しんちゃんの花嫁」を名のる女性タミコが現れ、しんのすけを未来へと連れ去ってしまう。彼女が言うには、未来のネオトキオの支配者となっている金有増蔵がしんのすけを捕らえており、彼を助けるた…

#03 My Song

陽動部隊Girls Dead Monsterのリーダー岩沢はいつも父母がケンカする環境で育った。音楽に救われた彼女は、拾ったアコースティックギターを使って路上ライブを始め、進学を諦めてオーディションを受ける日々を送るようになるが、父母のケンカを止める際にビ…