ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2010-05-01から1日間の記事一覧

#04 修学旅行!

3年生は京都への修学旅行。4人組での班行動ということで和は唯たちのことを澪に託すが、軽音部グループは唯・律と二人の問題児を抱えていた。さらに、紬もノリノリで夜には枕投げを挑んできたりでもう大変。 なんやかやと振り回されながらも、澪も旅行を満喫…

伝説の英雄(2010)

ソドー島で機関車として働くトーマスたち。あるとき、ソドー島に公爵の別荘が建てられることになりスペンサーがやって来る。島の仲間たちはどうにも態度の大きいスペンサーのことが気にくわないでいる。あるとき、スペンサーがトーマスのことをバカにしたた…

シャッターアイランド(原題:Shutter Island、2010)

連邦保安官のテディ・ダニエルズはシアトルから来た相棒のチャック・オールズとともに、精神病患者ばかりが集められた”シャッターアイランド”へやって来た。彼らの目的は、この島にある病院から脱走したレイチェルという患者を見つけることだったが、同時に…

#05 Favorite Flavor

テストの時期、戦線は“天使”にテストで全教科0点を取らせて権威を失墜させる作戦を実行する。日向や大山の献身により、すべての解答用紙の差し替えに成功し、“天使”は全教科で0点を取る羽目になる。その過程で、“天使”の名前が立華奏であることを知った音無…