ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-07-02から1日間の記事一覧

#14 エンドレスエイト

それでもループから抜けられないキョンたち。さすがに途中で「ああ、同じ展開なのね」と思って気分がだれてしまった。

#13 さくらとゾウの力比べ

さくらたちのクラスは動物園に遠足に出かける。ナマケモノの観察をする小狼、知世と一緒に楽しむさくら。そんなとき、突然動物たちの檻が壊れ始めた。クロウカード「力」が暴れはじめたのだ。象を投げ飛ばしたりする「力」に、さくらは力比べを挑む。 技能系…

#13 番外編 冬の日!<終>

寒い冬の日、軽音部みんなで鍋をしようと思った唯だが、澪は作詞、律は弟と外出、紬はバイト、梓は預かった猫の世話とそれぞれに忙しく集まれない。 糸が紡がれるように5人が集まっていくこの展開は大好き。ポストに入っていた詩をラブレターだと誤解してい…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 大ヒット御礼スペシャル

映画宣伝特番ってろくなのがないが、この番組は桜の早希ちゃん出してきただけマシと言えよう。破を見る前はみやむーがダメなら早希ちゃんがやればいいんじゃないかとすら思ったけれど、改めて聞き比べるとやはりアクセントとか違うものだな。そして破でのみ…

#24 残りものには華がある!?

とくまるくんはキャラクター的に味噌とか孫の手がピッタリじゃないか、それはむしろやすのしんにはできない仕事だよ……やっぱり顔だな、顔。勝手に独り合点してまいんをフって去っていったけれど、全く鈍感なまいんなのでした。