ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

ドォーモ 大忘年会スペシャル2004

全員集合で今年の企画を振り返る
武内裕之、山本華世中島浩二コンバット満岡本啓高橋徹郎、斉藤ふみ、井上尚美、河本哲平

1〜3月

大分ビンゴやビューティースタジアム(萬田ダイエット企画)、秘湯巡り
ダイエット企画って萬田美子と当時リポーター候補だった小山満利子と二人だった気がするが、小山には触れられず
また、宮脇理恵子(現・浅野理映子)などにもノータッチ
ここで宮脇が去って、今のリポーター二人(河本哲平、井上尚美)が入ったという説明ぐらいあってもいいんじゃないだろうか


ちと調べてみたが、宮脇が去った時も何の説明もなかったらしいことがわかった
どうなんだ、ドォーモ
あと、"ドォーモ新人リポーター候補"は小山満利子、河本哲平と高橋よしえの3名であったことを思い出した
哲平はリポーター合格、小山はビューティースタジアム後フェードアウト、高橋は...どうなったんだったっけか
実は高橋よしえは素人でも何でもなくて、一部では有名なレースクイーンだそうな
http://www.momo-j.net/contents/tarent/01_momo/y_takahashi/
途中までは新人リポーター候補としてぼちぼち出ていたような気がするが、やはりフェードアウトしたんだっけか
で、哲平が合格したあたりから井上尚美が突然"新人リポーター(候補、ではない)"として現れ、馴染んでたんだった
彼女はリポーター以前に出張ドォーモ依頼人として登場していて(そのVTRが使われていた)、その辺の縁もあったのかも


岩淵梢アナについても書いておく
Wikipediaにも書かれている(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E6%B7%B5%E6%A2%A2)が、彼女は2004年春ドォーモリポーターとして現れたはず
で、何時の間にか消えている
あと、秋山アナもだ
さなぎハンターこと秋山仁志アナウンサーは突然「さなぎの国の人事異動」によってドォーモを去ったが、今やKBCのサイトにすら名前がない(参考:http://www.kbc.co.jp/announce/index.html)
で、やっぱりWikiで調べたら今はラジオ製作部なのか(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E5%B1%B1%E4%BB%81%E5%BF%97)
今担当してるのは「森山日出一のラーメン3(さんじょう)」(http://www.kbc.co.jp/radio/ramen3/)
そういうのって、社内の問題かもしれないけど番組内で一言言って欲しかったな
なんか、寂しい番組だぞドォーモ


4〜6月

さなぎちゃんマン岡本の登場
春の体力測定あたりから石丸怪鳥が頻繁に出るように
そうか、秋の前は春にやってたのか
また、庵野秀明監督を招いて萬田美子キューティーハニーを撮ったりしていた

玄界灘寒ブリを釣る

てっきり来年に持ち越しかと思ってた
無事、地元漁師の方々の協力もあって巨大な寒ブリを釣り上げることに成功
その後、師匠の奥さん・井上尚美・萬田美子の3名で調理

7〜9月

なんか、大したこと無い企画ばっかりやってるなぁ
クワガタ捕まえたり、海岸で水着美女(?)漁ったり、街中で激写したり
北海道へナキウサギの声を取りに行ったり
あと、今年もやった夏の家

10〜12月

色々やってたが、やっぱり「三日後の殺意」はすごい
芝居が上手いわけではない(岡本なんてひどいもんだ)けど、話は良かったんじゃないかと



来年もあまり期待せずに見ることにしよう