ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

ドォーモ

出張ドォーモ

岡本啓が視聴者からの依頼を解決
依頼は「朝刊の投函音がうるさくて起きてしまう」というもの
ガタンと大きな音をたてなくても起きてしまうようなので、ベランダにヘリポートを設置、ラジコンヘリで配達することに
ヘリを提供してくれたのは京商
ラジコンヘリホバリングに1ヶ月、飛行に1年かかるそうだし、オッカーは失敗しまくり焦りまくり
現地へ行って、新聞を積んでみると飛行可能時間は3~4分、ヘリポートの大きさもありかなり難易度の高いミッションの様子
そして、たった一度きりのミッション
ヘリポートのサイズや、風向き、操縦、様々な難条件の中、ヘリポートまで何度も近づいたが、最後にローターが接触、ヘリは落下した

日本一のおでん王国 静岡に行くズラ

斉藤ふみ、コンバット満(静岡出身)
AM6:45博多駅に集合
浜松市がテロップで「浜町市」になってるぞ、静岡県に興味なしか
静岡駅に到着するとコンのテンションが急上昇
昔、駅地下道でビーバップハイスクールのロケがあって、コンもエキストラで出てたとか


静岡おでんとは、粉カツオと青海苔をふりかけて食べるおでんだった
汁抜きでもだしの味が補完されて美味いらしい