ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

ドォーモ

日本一のおでん王国 静岡に行くズラ

 昨日からの続きで斉藤ふみとコンバット満静岡おでんを求めてさまよう。青葉おでん街へ行くも、取材日は丁度定休日で開いている店が無く、駅のあたりで聞き込みした際にオススメされた青葉横丁へ行くと店が開いていた。静岡おでんは全て串刺し・汁が黒い・魚粉と青海苔かける、というのが昨日出ていたが、更に味噌だれをつけて食べるらしい。甘めの味付けで、からしと丁度あうとか。なんとか。
 おでんを達成したので、予定通りコンバット満の実家へ。同じ鼻同士ということもあり、斉藤ふみはあっという間に馴染んでる。コンバット満の故郷・金谷町散策では昔通ったという駄菓子屋へ。実家で「羽田満PV」を鑑賞、あんま褒めてもらえてないな。VTRではコンバットが母親に謝ったときのなどがあって、斉藤ふみが(VTR内でも泣いていて)また泣いていた。だが「昔コンバットの彼女を駅まで送った」と親父が言い出して、感動が吹っ飛んだり。

岡本啓、全国デビュー!?

 テレビ朝日系全国ネット番組「旅のココロ」を制作しているのがドォーモスタッフなので、そこに岡本啓が何とか乗っかって全国デビューしようという企画。顔出しはさすがにアウトてことで、ナレーションで……と原稿を渡され困惑しつつもノリノリのオッカーだったが、実際はナレーションはすでに斉藤ふみが抜擢され収録済。要するに「旅のココロ」の番宣コーナーでした、と。

玄界灘寒ブリ釣り

武内裕之&河本哲平、「玄界灘でカジキマグロ釣り」の続編企画っぽい。寒ブリが食べたいが、10kg3万円は出せない、ということで以前の企画の時にも協力してもらった木寺順治さん(師匠)に話を聞くと玄界灘でも寒ブリは釣れるというので自力釣りに挑戦。で、で、来年へ引っ張る模様。

明日は今年最後のドォーモ、出演者勢揃いで大忘年会