ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#44 モータル・キャンペーン

 妹へのクリスマスプレゼントを購入したホージーが帰り道に襲われる。ドギーの剣・ディーソードベガと似た剣・ディーソードアルタイルを持つボクデン星人ビスケスは強く、ホージーは敗北、S.P.D.バッジを奪われてしまう。塚原卜伝由来だから強いんですかね。
 そのビスケスは宇宙警察官を狙っている様子で、定期パトロール中のセンちゃんとウメコも狙われてバッジを奪われる。もちろん、暗躍しているのはアブレラ。さらにテツもバッジを取られ、ドギー参上。ビスケスはドギーの弟弟子で、銀河一刀流の看板を奪われたと恨んでいて、剣の腕はドギーの方が上だったが、卑怯な手も辞さないビスケスに不覚を取る。
 残ったバンとジャスミンの「地球署の意地です」「以下同文」って、二人でも熱いな!
 ED、怪我した体で無茶したみんなにスワンさんが消毒の刑。ドギーには巨大な注射が向けられ、デカベースに悲痛な鳴き声が響く。