ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

仮面ライダー剣(ブレイド) 第45話「新たなカード」

4週連続で「クイズチャレンジブレイド」なるものが
クイズに答えたら商品がもらえるって話
http://www.tv-asahi.co.jp/blade/007_news/index.html
それより、公式に「ウェーイ!」ってオイ
問題は「のぞみの巻いているマフラーの色は」→ピンク・黒


睦月がものすごく従順でおとなしくなってるな
もともとこういう奴だったはずだが、途中の大暴れが印象に残っているからまるで別人だ


剣崎、なぜかATMでエラー出まくり
何かの伏線かと思ったら、給料が振り込まれてないらしい
え、職業仮面ライダーに給料って出てたのか、知らなかった


始はケルベロスに襲われ、カードを奪われてしまう
更にカリスの変身は解け、ジョーカーになる
始のジョーカーが目覚めたことで、剣崎の体に異変が起こり、剣崎達は始の異変に気付く


橘、ようやく登場
カードを全て奪われ、ジョーカーの姿で橘の前に現れる始
相川始としての自我を何とか保ちつつ、倒れるジョーカー


ギラファと対話しようとする睦月
睦月はできればギラファを封印せず、共存したいと考えるが、そこにケルベロスが現れる
ギラファはその場を逃げ出す
睦月はアンデッドを呼び出し共に戦わせるが、アンデッドはケルベロスに吸収され、カードも全て奪われてしまう
そこに剣崎、橘が到着、更に天王寺も姿を現す
ギャレンはあっさりケルベロスに蹴散らされてしまう
ブレイドも苦戦、キングフォームに変身するが天王寺は「ケルベロスの力はジョーカーにも勝る」と自信たっぷり
追い込まれたブレイド、「もう誰も傷つけさせはしない」とケルベロスを倒す
天王寺は驚愕する...



クワガタは睦月の言葉に共感して共闘してくれるのか