ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#46 きょうふのプレゼント

サンタクロースからプレゼントをもらったことがないゾロリ
良い子にしてればもらえるかも、とは思ったが、すでに大人のゾロリはもうもらえない
落胆するゾロリだったが、偶然サンタを発見
サンタを尾行して家をつきとめ、忍び込む
そして勝手にプレゼントをもらおうとするのだが、サンタに見つかってしまい「良い子にならなきゃプレゼントはやれない」と言われる
「いい大人が何しとる」とまで言われるゾロリ、今回は何だか痛い人状態


子供が欲しくないプレゼントを送りつける作戦を思いつくゾロリ、ひどいな
でもゾロリは最近妙にいいことばかりしてただけで、もともといたずらの天才だからおかしくはないな


サンタの家で暴れたせいでサンタポリスを呼ばれてしまう
が、巧みに逃げ切るゾロリ達、そりで家まで帰り着く
ゾロリ達に逃げられたサンタポリスは追いかけようかとするが、まだできていないプレゼントがあるのでサンタとしてこれを仕上げないわけにはいかないと頑張る
さすがサンタだ


かくてサンタ達はプレゼントを配り終えることが出来た
そして、ゾロリ達が家に帰るとプレゼントが届いていた
大喜びのゾロリ達だったが、開けてみるとそれはゾロリの「子供が欲しくないプレゼント」だった
因果が巡って自分が痛い目に遭う、何てわかりやすいオチ