ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#10 父の呪縛

先週の核攻撃阻止を地上から見上げるキラ、ラク
「あれは、核の光だ...」
そういうのじゃなくて、「あれを光らせちゃいけないんだーっ!」とか、そういうのを期待してたんだが


核を撃たれたプラントではみんな復讐だ、戦争だと叫んでいる
みんな政治に関心あるんだな
そういうのに無関心な人間なんて居ないだろうか


ラクスの演説と歌にプラント民釘付け
もっと自分の意見を持て、プラント民、小娘の一言で全員がクールダウンしてどうするよ


この偽ラクス、本名はミーア・キャンベルだが、コンVと何か関係があるのか
コン・バトラーVの敵といえばキャンベル星人
司令官がガルーダでその配下にしてガルーダを愛する補佐ロボットがミーア
このへんはスパロボで有名だし、発想がアレだがSEEDならありそうかと