ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#29 じいちゃんのガンダム

 キオ編スタート。アバンでキオ誕生にアセムが一応立ち会っていて、子どもたちに戦争を味わわせたくないと「最後の任務」に出撃するものの、やっぱり未だに戦争は続いているというのが現状。
 フリットバスク・オムみたいなメガネで出てくるし、ゼハートは冷凍睡眠のおかげで時を越えて出てくるし、ヴェイガンの指導者はいまだにイゼルカント様だし、イマイチ時の流れを感じません。アセムはというとその最後の任務の漂流船調査で行方不明になっているらしいので、きっと仮面をつけて復活します。
 ところで、死亡フラグを立てながら彼女だけが死んでしまったオブライトさんとか、ウルフさんの子どもは宿していなかったらしいミレース艦長とか、どうなったんだろう。キャラクター一覧見るとディケの孫としてウットビットってのがいるんだけど、アリーサの息子なわけだよね。父親がアセムでドロドロってことはないよね?