ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-04-29から1日間の記事一覧

ディーゼル10の逆襲 (2012)

@TOHOシネマズ梅田 シアター5。「きかんしゃトーマス」シリーズは低年齢層向けで客入りがそんなに伸びないので、1日に2上映あるだけでもマシな方。 火事の消火のため水を提供するパーシーとトーマスのところに、放水銃をもったベルがやってくる。ベルのおか…

#29 じいちゃんのガンダム

キオ編スタート。アバンでキオ誕生にアセムが一応立ち会っていて、子どもたちに戦争を味わわせたくないと「最後の任務」に出撃するものの、やっぱり未だに戦争は続いているというのが現状。 フリットはバスク・オムみたいなメガネで出てくるし、ゼハートは冷…

#318

「彼がバコバコバスツアーのオーディションに参加する」の話、佐藤Pがアフィリア魔法学院に通っているの話、ヤングと最近のアニメ、ヒドラの市。 アフィリアはこないだANI-TAMA-ZOO Safariをたまたま聞いたときに出てたな。そもそもそれが何なのかよくわかっ…

#05 選抜試験!決死のキャンプに挑め!

聖闘士ファイトの出場権を賭けてヘルキャンプに挑むパライストラの生徒たち。光牙・蒼摩コンビは飛び魚座アルゴの妨害を受けながらも山頂へたどり着く。 テレビ馬みたいな目立ち方をして消えていったヒドラの市さんが……。

#53 緊迫!トリコのナイフ対メルク包丁!

メルクは自分が二代目で、初代は6年前に砥石・メルクの星屑を採取に向かったままだと語る。トリコがあっという間にホンモノではないと気付くレベルだったが、研ぎ師としての腕は同じぐらいだと考えてOK?

黄昏乙女×アムネジア #04 払暁乙女

怪異調査部夏休み強化合宿。払暁乙女ではなく水着乙女の方向で。宿直室の怪とかどうでもいいから、水泳やろうぜ! 小此木メンバーの努力は一向に報われませんなぁ。

#04 騎士たちの夜

オルペウス・オーダーの次の狙いはギャモンの妹・アイリだった。とうとう、カイトたちはオルペウス・オーダーとの正面対決に挑むことに。 1期ではモブだった斎藤桃子がメランコリィになって大活躍……いや、活躍するかと思ったら、今日は4vs4だったのであんま…

スマイルプリキュア! #13 修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?

修学旅行で京都に行ったみゆきたち一行だったが、おみくじでみゆきは大凶を引き当てる。そのおみくじ通り、みゆきには不幸が重なり続ける。 不幸のあまり魚眼レンズ撮影風の化け物顔なみゆきが怖い。これが許されるのはみゆきだからって感じはするけど。 池…

#05 足りない日々

日々人に誘われヒューストンに来た六太だが、日々人との大きな差を感じてしまう。一方の日々人は、六太がいつまで経っても張り合ってこないことに不足を感じていた。 月まで、いや火星まで行くと誓ったあの日の六太がいつか追いついてくると思っている日々人…

#33 古・都・騒・乱

修学旅行前編。なぜか班に弦太朗のストーカーが入っちゃって、流星がひたすら弦太朗の身を案じるという……。弦太朗役の福士蒼汰、なかなかサムライ姿が似合っています。オトコマエ。 リブラの戦果がイマイチなので、我望様がレオ・ゾディアーツを投入です。

#04 カインド・オブ・ブラック

宗易の黒へのこだわり。信長は天下を「華」で統一しようとしているが、自分は「侘び」で統一したい。そのためには秀吉の天下が必要……なにそそのかしてんだ。

#10 戦う理由

ヒロムが戦うことを姉・リカに分かって欲しいニック。なかなか話を聞こうとしないリカも、実戦を見てヒロムの思いを知る。 みんながバラバラにならないためにも戦うというヒロム、20歳の若者にえらく重いものを背負わせてしまっている気が……。

#01 消せない夢

星によっては芸能が著しく制限されている時代、まだ芸能がほぼ制限状態だった星で本宮凪沙、一条友歌、藍田織音たちはAKB0048のライブを目撃し、自分もアイドルになることを決める。そして数年後、77期星オーディションに応募した3人は一次審査を突破、星を…