ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-04-22から1日間の記事一覧

#317

声優雑誌チェックのコーナーはやっぱりほとんどが梶きゅん専門コーナーと化していて、小野坂昌也の梶裕貴愛は伝わってくるんですが、梶きゅんグラビア乗せれば勝ちってのは不公平だと思います!後番組にいるんだし、細谷くんとか弄ろうよ。

#04 最終兵器

運動神経はあんまりよくないけれど、その可愛さでおもわずキュンとさせるしばいぬ子さん。BGMが清水省吾とチワワのアイフルCMを思い出させるものだったが、もうあれから10年ですよ。

#03 ぺろりんぽろりんのワナ

人の心の弱みにつけ込んでくるオルペウス・オーダーが次のターゲットにしたのはパズル部員の水谷アイリ。パズル部でも特に活躍がなかったキャラだが、カイトと勝負して勝ちたいという気持ちにつけこまれたわけです。 カイトを釣るための餌としてノノハがさら…

#28 地球圏の動乱

アセム編ラスト。あの宇宙要塞落下阻止から1年、連邦政府のオルフェノア大統領こそがヴェイガンとの内通者であるという証拠を固めたフリットらは「勇気の日」と呼ばれる慰霊祭の日に決起する。一方、ヴェイガンでは利用価値がなくなったオルフェノアを消すた…

#52 衝撃!折れた包丁と研ぎ師メルク!

折れてしまった小松の包丁を打ち直してもらうため、トリコと小松は研ぎ師メルクのいるメルクマウンテンを目指す。メルクの前評判をえらく高くするものだから、優男がでてくるのではないかと思ったけれど、アレですか。どちらとも明言されてないけれど、女性…

#32 超・宇・宙・剣

コズミックスイッチの力で弦太朗が奇跡の大復活。歌星博士がラビットハッチ外壁に残していたメッセージ、「最後に不可能を越えるのは人間同士の絆…」のおかげなわけですが、歌星博士ってたしか月に一人で残されてしまって、ラビットハッチでアストロスイッチ…

#09 ウサダ奪還作戦!

ウサダが誘拐され、身代金としてエネトロン2000トロンを要求される。この誘拐事件はあっさり解決するが、それにヒントを得たエンターが改めてウサダを誘拐し、エネトロン2万トロンを要求してくる。 前回奪った設計図をちゃんと活用してくるエンターさん、し…

#04 日々人の隣

いよいよ最終面接まで進んだ六太だが「最近、自分のことで発見したことはありますか?」という質問に「人よりもシャンプーが泡立ちます」とアホな回答をしてしまい、飲み会でケンジのしっかりした回答を聞いて落ち込む。しかし後日、立ち直った六太は日々人…

映画名探偵コナン 11人目のストライカー (2012)

@TOHOシネマズ梅田 シアター3。プレミアシートが空いていたからそこにしてみたけれど、何がプレミアだったのかは未だに不明。 クソ脚本アンドクソ脚本。スタジアムの電光掲示板を落とせるだけの大量の爆弾をどうやって支柱に貼り付けて警備員にバレなかった…

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス (2012)

@TOHOシネマズ梅田 シアター4。横長5列のわりとひどめなシアターながら、客入りが少なめだったおかげでわりとマシな席が取れて助かった。 地球とちょうど太陽を挟んだ反対側にあるひまわり星は、地球とヒママターを供給しあう兄弟星の関係にあった。しかし…

#04 英雄の息子!龍峰対光牙!

ドラゴン紫龍の息子・龍峰と光牙の出会い、そして光牙の光の素質を引き出すための決闘。光牙は龍峰を師匠と呼んでいいレベルでお世話になってます。 あとは聖闘士バトルでは属性が大事だよ、とか、属性未定のヒドラ市さんを引き合いにしてみたり。そういえば…

#03 天界への階段

創建された安土城に圧倒される左介。唐、天竺までも目指そうとする信長に、明智家臣団が不服を述べ、光秀は「胸におさめておく」と収拾。 左介が箱を選ぶということは武よりも数寄を選ぶということで、数寄者は松永久秀、荒木村重と裏切ってきているから、信…

黄昏乙女×アムネジア #03 昏黒乙女

貞一に悪霊がついていると声をかけてきたのは庚霧江、夕子の関係者だった。 わざわざ夕子さんの白骨遺体を改めて見に行ったりもしたけれど、霧江が見たというボロボロの姿の幽霊と夕子は関係がなかったようで、夕子さんはやっぱり貞一に見えているとおりのカ…

スマイルプリキュア! #12 目覚める力!レインボーヒーリング!!

もうじき修学旅行ということで盛り上がるみゆきたち。自分がみゆきたちの役に立っていないのではないかと不安になったキャンディからイヤボーンでティアラが登場して、新技のレインボーヒーリングへ。 新変身アイテムはティアラ(頭装備)だったが、これ続いて…