ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-03-04から1日間の記事一覧

#310

ホワイトデーネタを過剰に拒否しておいてデレるヤング。鹿野さんが拗ねる素振りをしたのかどうか、甘やかしっぷりがすごかった。オチは飴をぶつけるになったけれど、仲良すぎ。 そして、昌鹿野イベントの前週に放送されているにもかかわらず、イベント内容の…

#22 志を継ぐもの

今回はジンとバロンのお話。神の書をピタゴラス伯爵の手に渡さないため、外からジンが、内からバロンが動いて、ジンは伯爵との戦いの末にあんなことになっていたというわけです。ジンは今やルークのもとでとらわれの身、伯爵はすでに死亡、って黒幕はルーク…

#21 立ちはだかる幻影

アセムが七光り全開でウルフ隊長にサポートしてもらってるようにしか見えず。そのマッドーナ工房のすごいシミュレーターは連邦軍全体で使わなきゃダメなレベルだろ……。そしてロマリーはゼハートに思いを馳せて実況でビッチ呼ばわりされたり、オブライトさん…

#46 発見!野菜の王様オゾン草!

今回のトリコと小松の信頼っぷりはさすがにホモめかしさが強いと思ったけれど、いかがか。

#25 卒・業・後・髪

サザエさん時空を発生させる作品が多い中で、フォーゼでは仮面ライダー部部長の美羽と隼が卒業を迎える。美羽のリーダーシップ、隼の操縦者としての役割は、まだまだ替えが効きそうにないんだけど。

#02 13年前の約束

バスターズの3人は、13年前のメサイア暴走の際、将来を託してプログラムを宿された選ばれた戦士だったわけですな。戦隊モノは兄弟でもない限り年齢差を気にすることはないんだけれど、この3人はリュウジ28歳、ヒロム20歳、ヨーコ16歳とわりと離れ気味。てい…

スマイルプリキュア! #05 美しき心!キュアビューティ!!

5人目の戦士、キュアビューティと戦うのはウルフルン、アカオーニに続いて出てきたマジョリーナ。今回のプリキュア勧誘はみんな一度断って、敵襲来からピンチでドーンの流れ。こうなると、キュアピースぐらいは「なにそれ!やりたい!」とノリノリで参入して…