ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-07-08から1日間の記事一覧

#15 宇宙の話をしよう

閉鎖環境試験は後半戦に入り、管制室の担当者が鶴見から星加に変更。A班では設置されていた時計が紛失して壊されており、B班では深夜にアラームが鳴り響く。そうしてゴタゴタする中、新しい課題として真っ白なジグソーパズルを解くことに。あくまで宇宙飛行…

#328

収録日にTwitterで佐藤Pが告知していたので、さぞや大事なのかと思ったら「集まれ昌鹿野大全集11〜置〜」のジャケット撮影だった。ゲストが置鮎龍太郎だったのは、ちょうどこの大全集に収録されている放送(2011年9月分)でヤングの代打として置鮎さんが来たか…

#39 新世界の扉

イゼルカント様がキオに語るエデン・プロジェクトの全貌。ヴェイガン殲滅を掲げるフリットには参ったけれど、さすが敵の親玉だけあってイゼルカント様のマジキチっぷりにも恐れ入った。地球種とかヴェイガンとかそういうのを越えた選民思想の持ち主でしたわ…

阪神vs巨人@東京ドーム

怒濤の6連敗だが、ここからオールスターまで連敗街道の可能性が非常に高いので、耐ショック姿勢のまま引きこもってゐる。5位に転落して、どんどん広島とのゲーム差が開いていくし、あと楽しみなのは二神くんの出番があることぐらいよ。

スマイルプリキュア! #22 いちばん大切なものって、なぁに?

キャンディ救出とデコル奪還のためバッドエンド王国に向かいたいみゆきたちは、行き方がわからないためひとまずメルヘンランドへ。そこで再びジョーカーに敗北するも、今宵、満月とともに道が開かれると知り、キャンディのためにバッドエンド王国へ向かうこ…