ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-03-11から1日間の記事一覧

#09 中多紗江 前編 ウタガイ

今回も中田譲治ナレーションな中多紗江編。頼りない内気な後輩がどんどん成長していって、教官としての見せ場がなく、しかも美也のデマに乗せられて犬のお見合い会場に突撃してしまう純一。紗江ちゃんの気持ちが聞けて結果オーライ。次回は頼ってもらえるみ…

#311

ちょうどこの日昌鹿野イベントがあって、公録の様子は18日放送。今度こそは神戸牛を食べたいヤングと、もう神戸牛には飽きた佐藤P。食い物の怨みは恐ろしいんやで。そういえば、遙か以前、イベント実施日の夜が聴取率調査の日で、みたいな話があったな。アレ…

#23 残された選択肢

またもカイトとギャモンのパズル対決。オルペウスの腕輪でパワーアップしたカイトがギャモンを圧倒しつつ、何とかギャモンを殺さないように立ち回っていたら腕輪が吹っ飛びましたとさ。パズル対決には勝利し、ギャモンも救い、腕輪の呪縛からも逃れたカイト…

#22 ビッグリング絶対防衛線

ヴェイガンの指導者イゼルカントは地球人排除のために戦っていて、一方、フリットもヴェイガンを絶滅させる勢いで、似たもの同士ですな。連邦の上層部の考えはよくわかってないけど。 アセムとゼハートがいちゃいちゃと甘いバトルをしている中、フリットはヴ…

#26 有・終・輪・舞

プロムを放り出してでも仮面ライダー部に駆けつける隼と美羽がカッコイイ。卒業しても近くの大学に進学したから部活には顔を出せるって、それなんてげんしけん?

#03 GT-02アニマル、出撃!

エネトロンを奪われてピンチの病院を救うためにリュウジがタンクからエネトロンを輸送。……リュウジ&ゴリサキ回みたいなサブタイトルなのに、サブっぽい役回りなんだけど。エンターはメサイア復活のために動いているものの、メサイアとの意思疎通はイマイチ…

スマイルプリキュア! #06 チーム結成!スマイルプリキュア!!

2匹目のマスコットとしてキャンディの兄のポップが登場し、プリキュアが戦っている相手がメルヘンランドの女王を封じたピエーロの率いるバッドエンド王国であることが明かされる。 敵側もウルフルン、アカオーニ、マジョリーナと一通り負けたので、上級幹部…