ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-02-26から1日間の記事一覧

#309

イベントまであと2週間。ずっと在庫が残っていたからどういうことかと思ったら、ポートピアホールをぎっしり埋める数だったのですね。それだと座席の当たり外れ、けっこう大きいと思うんだけれど……。 あと突然の新コーナーは「小野坂編集長の声優雑誌斜め読…

#21 光る涙

ファイ・ブレインへの目覚めが近づいておかしくなりつつあるカイトを支えてくれたのはノノハ。これだけ言われても心配してくれる女の子はめったにいないので、カイトはノノハスイーツを有り難くいただくべき。そしてキューちゃんも復活、軸川先輩に頭を下げ…

#20 赤いモビルスーツ

フリット編でクソガキだったデシルがゼハートの兄とな……最後はフリットにやられて宇宙漂流してたのに、ちゃんと回収されてたか。そんなゼハートは赤いMSゼイドラを受領して、能力をフルに発揮するためマスクをつけてガンダムとの戦いに出撃。シャアへのオマ…

#45 天空の野菜畑・ベジタブルスカイ!

一龍の助言を得てベジタブルスカイに挑むトリコと小松、その前に立ちはだかるモンスターぞろぞろ。ジャックと豆の木みたいなビジュアル。

#24 英・雄・願・望

キッグナスの正体は江口くんのヒーロー願望を体現したものだったのだよ!なんだってー!!ゾディアーツスイッチは誰かに無理矢理押させられてもOKなら、そのうち流星が無理矢理みんなにスイッチを押させる姿が見られたりするのだろうか。

#01 特命戦隊、集結せよ!

アニメは1クールに何十本もスタートするからよほどの作品でもない限り第1話だからと身構えないけど、戦隊モノはここから1年間付き合っていくことになるので、やっぱり構えてしまう。ブルーバスターとイエローバスターはすでに実戦に入っていて、あとからレッ…

スマイルプリキュア! #04 直球勝負!風のキュアマーチ!!

大家族の頼れるお姉さん、緑川なおがマーチに変身。キュアミントのこまちさんはちょっと天然で技も防御系だったけれど、こちらはアグレッシブ。技もりんちゃんさんを思わせるシュート。みんなパクトへの力の込め方がバラバラで、マーチの力づくというのはい…