ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#15 信じるココロ

 自らが羽根のために誘拐事件を起こしたことを認めたカイル。もともと城は避難施設としても作られていたので、子どもたちは無事だった。羽根を手に入れたサクラと小狼はカイルに追われ、地上に出る階段の前までたどり着くが水門崩壊の影響で城が崩れ、階段は閉ざされてしまった。そこへエメロードが姿を現し、図面にはない隠し扉から二人を逃がした。
 カイルに羽根のことを教えたのか誰なのかは明かされなかったが、最後に姿だけ見せた飛王だったんだろう。あの城の崩壊で死んだように見えないよなぁ。
 予告は黒鋼がモコナっぽく。「って、やらせんな!」といいつつ全部やりきるお茶目な黒鋼。