ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#08 乞

 それまで相手の感情を”色”で読み取っていたカナンだが、なぜか力が失われてしまった。そんなカナンを、マリアは街へと連れ出す。一方、御法川はサンタナのもとを再び訪れ、ハッコーの体の痣がウーアウイルスによるものではないかと詰め寄る。そこへハッコーが戻り、カナン、マリアらと一緒に”消えた村”へ向かうことになる。
 カナンが無敵の強さを誇っていたのは共感覚によるものだったようで、その能力が一時的に失われたために赤子も同然。もし能力が失われていなければ、ハッコーに首を絞められる前に気付いてただろうしね。ハッコーはその能力(囁き程度の声でも相手の脳へダメージを与えられる)のため喋らないからコミュニケーションがただでさえ取りづらいのに、カナンは共感覚がないときたもんですよ。