ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-06-16から1日間の記事一覧

#09 妖しきオンナ

帰ってきた小狼たちに、タンバルの力の源はサクラの羽ではないかと告げるファイ。それを聞いて再び城に向かおうとする小狼を、一同はせめて門の秘術だけでも解かねば同じことになると諭す。モコナの提案によりファイの杖を対価に侑子から秘術を破る玉を手に…

#10 誰が滝沢朗を殺したか

物部に連れられ、滝沢はジュイスの本体がある播磨脳科学研究所へ移動する。セレソンシステムを作り上げたのが亜東才蔵と呼ばれる男であること、”迂闊な月曜日”は結城の仕業であったこと、そして滝沢は”迂闊な月曜日”を食い止めたが仲間や助けた人に裏切られ…

#12 未来編 その一

人間の脳に働きかけて快感を与えられる危険性ゆえに所有を禁止された宇宙生物・ムーピー。そんなムーピーのタマミを愛してしまったマサトは地下都市ヤマトから脱出して地上にいた猿田博士のもとへ転がり込む。猿田は人工生命の研究をしており、研究材料とし…

#12 グンガンの将軍/The Gungan General

結局、海賊に捕らえられたアナキンとオビ・ワンは不本意ながらドゥークーと協力して脱出を試みる。一方、身代金輸送を担当することになったジャージャーはまたも幸運を発揮しつつ海賊のアジトへ近づいていく。奇妙な呉越同舟で脱出に成功したアナキンらだが…

#11 胡蝶夢幻

香凜回。ずっと建物の中で仕事を続ける香凜のもとに、謎の少年が姿を現す。外へ連れ出してあげるという少年の誘いを一度は断った香凜だが、誘われるように表の公園へと出る。そこで、ずっと思い出せなかった鼻歌が母の子守唄だったと気付いたのだった。その…