ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-06-09から1日間の記事一覧

#08 神の愛娘

この世界にも小狼たちがハンシン共和国で世話になった空汰と嵐がいたが、二人はもちろん小狼達のことは知らない。この世界の空汰たちは、かつてタンバルたちに立ち向かったころがあるが、その際に城の門をくぐると異世界に飛ばされてしまうという術を受け完…

#09 ハカナ過ギタ男

滝沢と板津はなぜか意気投合。セレソン携帯の履歴を見ることで、滝沢が播磨脳科学研究所で洗脳プログラムをダウンロードし、しかも2万人のニートを虐殺したのではなくドバイへ輸送したらしいことが明らかになる。そのころ、セレソンNo.1の物部はセレソンNo.1…

#11 囚人ドゥークー/Dooku Captured

アナキンがわざとドゥークーの船に捕まり、それを救出に向かったオビ・ワンとともにドゥークーを追い詰める。なんとか逃げ切ったドゥークーだったが、懸賞金狙いの海賊によって捕らえられてしまった。アナキンとオビ・ワンは海賊のもとへ向かう。 「アナキン…

#10 言霊之剣

美邦は外へ出たいとミーコにせがみウソをついて出ようとするが、太陽の光を浴びて倒れてしまう。一方、モモコを失った國子はモモコの部屋でじっと考え、凪子にメタルエイジ総裁を継ぐことを告げる。一方、涼子は首相に就任する。 國子、美邦、香凜、さらに涼…

#11 太陽編 その四

犬上は大海人皇子のもとにつく。その大海人皇子は、大友皇子と雌雄を決する戦いに挑もうとしていた。同時に、天土の神々も仏との戦いを繰り広げる。難敵の前に苦戦する犬上だったが、状況が不利だと見た僧は炎の中に身を躍らせた。神々は勝利し、大海人皇子…

アジール・セッション

元バンドマンでクリエイターのアオキタクト氏による作品。シーンがぶつ切りで暗転切り替えを多用しており、テンポがちょっと悪い。正直言うと「テアトルが1000円の日で良かった」。一般通常料金1300円とお買い得な映画ではあるけれど、それでも泣いてたかも…